こんばんは。
ナチュエットの西之園真弓です。

今日は家族で京都へ出かけてきました。

毎月、京都へネオベジで出かけてますが
レッスン会場と自宅
ときにはカフェでお茶程度
なんて感じなので京都っていう感じもない…笑

今日は車だったので
京都駅の前を通って毎月来てる京都駅が
外から見るとこんなに立派に変わったんだーと
感動しちゃいましたよ。

京都駅は乗り換えでしか使ってないからね


とはいえ所用もあって行ったので
嵐山を少し散策した程度なんです。

でも、すごい人出だし
ザ!京都
って雰囲気出てるからね〜


美味しそうなものもたくさんあったけど
疲れたとき選んだのは漬物屋さん。

夫と分けっこして食べました。

お漬物のお茶漬けとお漬物のお寿司


{E03A5DF6-C4A3-44BC-A51B-000E9F3C4A6F}


どちらも美味しかったよ〜

目で見て楽しめる

ここがまず良いね。

それは色やバランスだよね。

お寿司は色だし
お茶漬けは刻み海苔やぶぶあられなど
アクセントが良いバランスになってる。

どちらも容器は使い捨てなの。
でも、それを感じさせない見た目。

それとお漬物でお寿司やお茶漬けなのに
どこか上品にみえるってすごいよね〜


これが京都らしいかな

それにしても
京都駅周辺は着物女子がたくさん。
次は着物ツアーってのもいいかもね。


{0587ED19-3ECF-4E23-A320-A86F10179512}