ブランチにクラムチャウダーとツナ玉マヨパン。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪






おはようございます照れ


連休最終日に良いお天気となった高知県西部です。
良い天気だけど母の通院で
院内は人がいっぱいなので
車内待機中アセアセ


この数日の肌寒さが嘘の様に…
暑い…ショボーン

窓全開だけど汗ばむ〜。
どうなっているのでしょうもやもや


今日はいつぞやのブランチ



クラムチャウダーとツナ玉マヨパン



ツナ玉マヨパンは
夜な夜な作っていたパン





不意にパンが食べたくて
朝に焼いて食べるはずが…

その日のうちに焼いて、
夜な夜な夫婦2人でパクパク…。



痩せるわけないわ

このパンの中に
チーズをゴロゴロゴロゴロ
入れても良かったかも



バケットは…最近全然作ってない
そろそろやる気出さなくちゃ



そんな夜な夜な作ったツナ玉マヨパンを
クラムチャウダーと一緒にブランチで頂きました


奥にチラチラ見えるのは
エッグタルトラブ
大好きエッグタルト

ちなみにLAWSONのエッグタルトです口笛


我が家も昨日、作りました…


が、型から何故か外れず…もやもや

なんでだガーン
悔しいから今日帰宅したら再チャレンジする予定えー







スープやシチュー系が夜になると恋しくなる寒さになって来た今日この頃。


なにかとスープ系は出番が増えそうです




今日みたいな暑さだと遠慮したくなるけどね

私はクラムチャウダーは基本、
トマトベースのクラムチャウダーが
大好きなのですが


牛乳ベースは本当に久しぶり

ミルクスープは大好きなのに
クラムチャウダーはトマトベース🍅が良い

魚介類入ったら
トマト…って思っちゃってるのかも

近いうちにトマトベースのマンハッタンクラムチャウダー(だったかな💦)作って食べよー




ふふふ
単純だ





こちらも応援お願いします







Instagram