ピーマンと塩こぶの和え物のレシピ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪







こんにちは♪
今日は珍しく気持ち良いぐらいの快晴♪



夜中はゴロゴロと稲光が凄くて愛犬びくびく。







レシピUPもこのレシピを含めて後…2つ?3つかな?



今回のレシピは簡単な和え物。
意外とさっぱりしていて私は好き♪





レシピ♪
・ピーマン    2個
・人参      5mm
・鰹だし(顆粒) ヒトツマミ
・花鰹      お好みで
・塩こぶ     2つまみから3つまみ
・ごま油
・醤油
・酢


①ピーマンと人参を千切りにして塩を入れた熱湯でサッと湯がきます。すぐに氷水にさらして色止めをします。
②水気を絞り顆粒だしをかけ良くもみこみ塩こぶを入れてもみ、花鰹を足してもみこみます。
③食べる前にごま油、醤油少々とお酢を少々かけて出来上がりです。


さっぱりして私は大好き~♪







是非お試し下さいね♪




Android携帯からの投稿