キャンドルカービング | ナイフ1本で変幻自在に魅せるアート 想いを伝える手仕事 カービング秋田

ナイフ1本で変幻自在に魅せるアート 想いを伝える手仕事 カービング秋田

たくさんの笑顔に出会えることにやりがいをいただいております。
おひとりおひとりに寄り添う作品をお届けするために、素材から作ることに拘ってます。
私にできることで、喜んでいただけたら本望です。

ずいぶん久しぶりになってしまいましたほっこり

外の景色は清々しい空気と春のお花が咲き誇ってますね。

秋田にもようやく桜の開花情報が届きました🌸

本当に春は活動モードを高めてくれます♪


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・


カービング事情にも変化があり、カービングされてる方はご存知のように、最近はキャンドルカービングが人気になっているようです。


カービングされたキャンドルを皆様はどのようにお使いになられるのでしょう……


キャンドルは穏やかな灯りが気持ちを落ち着かせてくれます。


癒しを感じる方もいらっしゃるでしょう。


アロマの香りと灯りのハーモニーは体に届く癒し効果が高いですね。


カービングにはフルーツ・ベジタブル・ソープ・キャンドルと大きく4つの部門があります。


それぞれに魅せ方があって、作品の質も異なります。


彫れるキャンドルは購入したらすぐにカービングを始められます。


が、私のこだわりは自社制作。


何度も何度も試行錯誤の末、ようやく試作のキャンドルが出来ましたぁ〜ブルー音符


とりあえずカービングが出来て、いい感じの灯りを演出できるか実験開始。


型からはずした時はこんな感じ。


とりあえずなので、見た目はスルーしてください
  (^^;)

{F0CF9E9D-14F6-4717-A145-BD20C1D5EBE0}


まずは第一段階、上手くカービング出来るか!?


いい感じにナイフが入ります❣️


いい調子、いい感じ٩(ˊᗜˋ*)و


途中経過、記録し忘れてしまいました💧

{F9F5CA87-F709-4EE3-989E-DCE32D9C9049}

最後まで石鹸と変わらない彫り心地でした。


石鹸より彫り心地がいいかも〜


ここからがキャンドル本来の実力を見せてくれるか緊張の瞬間です。


チャッカマンでいざ点灯キラキラ

{CADCAEF4-6BF8-4049-9406-29EA8ED89396}


燃えてますピンク音符     燃えてますブルー音符


ほんわか揺れる優しい炎。


じぃ〰️っと見つめていたい。


見つめてます👀


薔薇の香りもちゃ〜んと漂ってます赤薔薇赤薔薇赤薔薇


ようやく見つけた配合は秘密ということで❗️


乞うご期待。






最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。

最後に下の画像をポチッ👆と応援クリックいただけると嬉しいです(。ӧ◡ӧ。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

今後ともカービング秋田 Dozen Roseをよろしくお願い致します。