プルタブ‼️ | シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

オリジナルフレーバーの無添加シフォンケーキと、白神こだま酵母を使った天然酵母ベーグルを作る職人でもあり、時々昭和の古き良き思い出を振り返っている回想録です。
同じ時代を歩んだ人も、そうでない人も共有できる話しを綴る元ファミコン戦士^_^


ども✋ ごえんや。です☺️


今日はとても暖かい名古屋です😊


鬼嫁様と子供達は小牧市・泉徳寺でのイベントに出店しております😘


僕は明日の興正寺マルシェの仕込みの為、工房にこもっております😚


つい最近まで工房でも暖房をつけていましたが、今日くらい暖かいと必要ありませんね😊


オーブン2台を稼働させると逆に暑いです😅


喉がカラカラになって飲み物が恋しくなると水かお茶を飲みますが、学生時代はスポーツドリンクをよく飲みましたね😅


{2A03A50A-8638-415A-AAD8-57577292F24C}

{51A30738-32E9-4278-9EA5-0AC864566731}


これは『アクエリアス』の250ml缶です☺️


80年代の缶ジュースはまだまだこういうプルタブ式でしたね😒


{23F84129-8F6A-4D22-9B81-E98F4A20566C}


缶と蓋が切り離されてしまうので、ポイ捨てが社会問題になっていたことを思い出します😔


たしか動物たちが呑み込んで死んでしまうニュースをたくさん見た記憶があります😔


今は切り離せない『ステイオンタブ式』となっていますね😊


ちなみに僕は、アクエリアスより『ポカリスエット』の方が好きでした😘




鬼嫁様が大好き❤な舘ひろしさんがCMしていました☺


懐かしいぃ〜😘


今回アクエリアスの横に並べた缶がこちら😊


{24A71495-2CDB-4284-846C-EC6C6996DD6C}



シフォン&ベーグル ごえんや。