注射デー | シフォンんち

シフォンんち

鎌倉市の端っこあたり在住で、パピヨンのシフォンさんと夫ちゃんとの日常を綴っています

今日は狂犬病の予防注射を
受けてきたシフォンさんです。
 
先週はサロンでグルーミング、
先々週は無麻酔歯石取り、
その前の週は混合ワクチン接種。
 
そんなだから
ただの散歩じゃないと察知するのも早く、
家を出て早い段階で歩くのを拒否えー
 
写真では撮りきれてませんが、
ガクガクブルブル震えています。

診察台の上での逃げ腰は笑われるほど笑い泣き

 

でもー。

もうすぐ15歳にしては

毛量もたっぷりで毛並みも素晴らしいと

褒めていただきましたよんデレデレルンルン

 

もちろん帰りは元気いっぱいラブラブ

ずんずん先頭を歩いていくシフォンさん。

 

ツツジをバックに撮りたくて

ちょっと協力してもらいました。

 

「もう15歳だから

ワクチンも狂犬病の注射も必要なし」

とは言ってもらえなかったね。残念びっくりマーク

 

歳をとっても元気ってことだから

諦めようかハートブレイク

 

 

うずまき

 

昨日はシフォンさんに留守番してもらって

漁港の駅『TOTOCO小田原』に行ってきました照れ

 

漁港の海鮮丼、美味しかったデレデレ

 

 

 お天気は曇り空でイマイチだったけど

ちょっと暑く感じるくらいの陽気だったので

小田原城を乗せたソフトクリームも旨しラブラブ

 

 

試食させてもらった

ウニ醤油とイクラ醤油が美味しくてびっくり!!

ちょっとお高かったけど買っちゃいました、

雲丹醤油ラブキラキラキラキラキラキラ


朝ごはんの卵かけご飯にかけてみよっと口笛


小田原でウニ!? と思ったら、

製造は旭川の会社でした。

むしろOKと思って旭川出身のオットに言ったら

「旭川も海はないけどな」と言われたよ真顔


海無し県の群馬育ちのワタシは

北海道をひとくくりに海鮮天国と思いがちだけど

北海道はデッカイ道なのでしたアセアセ