脳内再生ブリンバンバンボン | シフォンんち

シフォンんち

鎌倉市の端っこあたり在住で、パピヨンのシフォンさんと夫ちゃんとの日常を綴っています

もう1カ月くらい前なのだけど
 朝の番組で
※TBSのThe Time, です。安住アナが好きなので照れ
 

クリーピーナッツ の「Bling-Bang-Bang-Born」が

紹介されているのを見たんですよ。

たしか THE FIRST TAKE で

何万回視聴されたとかだったと思う。

 

1回聞いただけで残る曲だよね。

記憶力と音楽センスのないワタシの場合、

特徴的な部分だけがペタッと脳内に貼り付く感じ。

 

で、その数日後。


仕事で行った役所からの帰りに

エレベーターに乗ったら、

後から乗ってきた母子連れの

お子様(体格の良い年長さんに見えた)が

スマホを耳にあてて何か聴いていて、

シャカシャカ音漏れしてたのです。


母親が「何聴いているの?」って聞いたら、

母親にも聴こえるように音を大きくして、

それが「Bling-Bang-Bang-Born」。

 

母子の他に5〜6人乗っていたと思う。

そしてみんなが母親が注意するだろうって

思っていたと思うの。

 

お母サン、

自分にも聴かせてくれる息子クンの優しさが

嬉しかったのかな?

止めさせない。叱らない。

なんなら笑顔真顔

 

7階から地下1階まで道連れチーン

 

あれから、油断するとブリンバンバンボン

ループで脳内再生されるのよ滝汗

 

最近、バラエティ番組とかでよく使われるから

やっとおさまってもまたブリンバンバンボンループ。

 

他のフレーズで消してやると思って

スキャットマンのビーバッバパラッパ

脳内再生してみたけど、超音痴だし、

そもそも曲を覚えてないからループされない。

されても困るか笑い泣き

 

脳内ブリンバンバンボンループ、

ワタシだけじゃないと思うワ真顔

 

うずまき

 

シフォンさん、今日はサロンで

グルーミングしてもらいましたラブラブ


朝夕の散歩時間以外のお出かけは

警戒心が強くて歩くの拒否。

家から出て3分も歩かないところから抱っこですえー

 


先週末の夕方散歩中。

桜満開🌸

 


こちらは今週水曜日の段葛(若宮大路)の桜。


段葛は2014年に整備されて、

若い桜の木に植え替えられました。

最初はスカスカで頼りなく見えたけど

10年たった今年は、

育った桜の木でトンネル状になってきてます。


天気も良くて、青空に桜の良い景色が見れましたデレデレ