2月も

 

 

 

そろそろ終わりますね。

 

 

 

 

 

 

今月は、

 

 

 

パート先の

 

 

 

いつも

 

 

 

プリプリ・ガミガミな

 

 

 

怒りん坊先輩と

 

 

 

一悶着あったのち

 

 

 

 

 

 

その先輩が退職され

 

 

 

お仕事の環境が

 

 

 

とても良くなりました。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

プリプリ・ガミガミな

 

 

 

先輩とは、

 

 

 

昨年末に書いた

 

 

 

物言いがよろしくない

 

 

 

お姉さまとは

 

 

 

別の方で、

 

 

 

 

私とシフトが一緒の

 

 

 

遅番の先輩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えると、

 

 

 

その先輩は

 

 

 

私に意地悪をして

 

 

 

どうにか辞めさせようと

 

 

 

されていたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶しても

 

 

 

ちゃんと

 

 

 

返してもらうことはなく、

 

 

 

こっちを向くことも

 

 

 

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

仕事中、

 

 

 

分からないことを

 

 

 

聞いても、

 

 

 

返事はなく、

 

 

 

なかなかスムーズには

 

 

 

仕事を教えて

 

 

 

もらえませんでした。

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

 

 

やり取りを

 

 

 

パートを始めたときから

 

 

 

続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事を早く覚え、

 

 

 

先輩方とも

 

 

 

円滑にお仕事をしたいのに

 

 

 

 

 

古株、絶対君主!的な

 

 

 

縦関係を

 

 

 

私に対して

 

 

 

求めていたのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

とにかく

 

 

 

イライラしている先輩は

 

 

 

いつも何かしら

 

 

私を

 

 

 

否定されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、 私は

 

 

 

 

いくら威圧的な

 

 

 

 

態度や

 

 

 

言動を されても

 

 

 

 

 

 

 

 

「私がどうあるかは

 

 

 

 

 私が決めること。

 

 

 

 

 

 私があなたの思う様に

 

 

 

 

 変わってあげることは

 

 

 

 

 ありません。」

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

思っていましたから、

 

 

 

 

 

どんなに

 

 

 

 

意地悪されたり、

 

 

 

 

嫌な態度を

 

 

 

とられようと

 

 

 

 

 

 

そういう人だと

 

 

 

 

思って

 

 

 

 

仕事に励んでいました。

 

 

 

 

 

 

そんな先輩がとうとう

 

 

 

 

辞めることになって、

 

 

 

 

入社以来続いた

 

 

 

 

働きづらさが

 

 

 

 

解消されました。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな激変の

 

 

 

2月。

 

 

 

 

清々しい気持ちで

 

 

 

撮った

 

 

 

2月終わりのベランダです。 ↓

 

 

 

 

先日は、

 

 

 

春のような陽気かと思えば

 

 

 

今季初の雪が降ったりと、

 

 

 

天気も

 

 

 

コロコロ変わっています。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

 

しっかり寒い日が

 

 

 

ある方が

 

 

 

冬らしくて

 

 

 

安心します。

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、

 

 

 

お家で食べる

 

 

 

あったかい鍋や、

 

 

 

ひざ掛けで

 

 

 

ぬくぬくして

 

 

 

お茶を飲みながら

 

 

 

好きな番組を見るのは

 

 

 

 

 

 

 

寒いからこそ

 

 

 

格別に感じる幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、

 

 

 

私のパートの環境は

 

 

 

厳しい寒さ続きでした。

 

 

 

 

 

 

けれど、その中で

 

 

 

自分の

 

 

 

好きなことをするとき、

 

 

 

格別に

 

 

 

幸せを感じたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの先輩がいなくなって、

 

 

 

いつでもほんわかした

 

 

 

環境になると、

 

 

 

その幸せの有難さが

 

 

 

これまでより

 

 

 

感じにくく

 

 

 

なりそうな気もします。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

自分に少し圧をかけて

 

 

 

幸せを感じられる

 

 

 

生活を自分で作ろうと、

 

 

 

資格試験を

 

 

 

受けることにしました。

 

 

 

 

 

早速、

 

 

 

試験勉強を始めています。

 

 

 

 

試験勉強という

 

 

 

自分にとって

 

 

 

将来プラスになりそうな

 

 

 

圧を抱えながら

 

 

 

これからの

 

 

 

100均での

 

 

 

パートのお仕事も

 

 

 

励もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。