年末から 

 

 

 

少しずつ

 

 

 

制作していた

 

 

 

車のカーテンが

 

 

 

完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

カーテンレールを

 

 

 

二重にして、

 

 

 

機能の違う

 

 

 

2種類のカーテンを

 

 

 

取り付けました。

 

 

 

 

一つは、

 

 

パートの休憩で

 

 

 

食事をしたり、

 

 

 

愛犬とお出かけ中に

 

 

 

おやつを

 

 

 

食べたりするときに

 

 

 

隣に車がとまっていても

 

 

 

気にすることなく

 

 

 

プライベイト空間で

 

 

 

寛げるための

 

 

 

光を通すカーテンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは

 

 

まだ、実行してませんが

 

 

 

車中泊をするとき

 

 

 

完全に遮光になる

 

 

 

カーテンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週

 

 

 

愛犬とお出かけした日、

 

 

 

午後の日差しが

 

 

 

眩しかった時の

 

 

 

車中です。

 

 

 

光を通すカーテンって

 

 

 

なかなか売ってなくて

 

 

 

ようやく見つけました。

 

 

 

うすい黄色の

 

 

 

カーテンにしました✨↓

 

 

 

↑手前

 

 

毛布にくるまっている愛犬です。

 

 

 

 

 

愛犬は、お散歩をして

 

 

 

家から持参した

 

 

 

お弁当を食べ、

 

 

 

食後のミカンも

 

 

 

食べて、

 

 

 

グーグー寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

 

 

私のおやつタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、

 

 

 

味ごのみと

 

 

 

もみじ饅頭と

 

 

 

ほうじ茶です。↓

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

毛糸で編んだ

 

 

 

コースターを

 

 

 

敷いています。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきかも知れませんが

 

 

 

おやつのトレーの後ろ、

 

 

 

なんだか

 

 

 

可愛い奴らがいるでしょ?!

 

 

 

 

 

 

スウェーデンの

 

 

 

イラストレーター

 

 

 

インゲラ・アリアニウスさんの

 

 

 

可愛い動物の

 

 

 

マトリョーシカです💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、左手前の

 

 

 

お鼻が黒い

 

 

 

アザラシくんを見て

 

 

 

可愛さに一目惚れデレデレ

 

 

 

悶絶しながら

 

 

 

購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの二人

 

 

 

左から、

 

 

 

狐さん、フクロウさん。

 

 

 

 

特にフクロウさんは

 

 

 

ちょっと怖いので

 

 

 

狐さんと一緒に

 

 

 

箱の中でお休み頂いて、

 

 

 

 

 

前列の

 

 

 

左から

 

 

 

アザラシくん、ネコくん、

 

 

 

おさるさん、ぶたちゃんの

 

 

 

メンバーで、

 

 

 

 

 

私のお茶仲間に

 

 

 

なってもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眩しかった陽も

 

 

 

落ちてきました。

 

 

 

カーテンを開け、

 

 

 

ブランチツリーに

 

 

 

明かりを灯したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオを聴きながら

 

 

 

 

残りのお茶を飲んで

 

 

 

 

帰り支度をすることにします。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

冷たい風が

 

 

 

とても強く吹いて

 

 

 

寒い日でした。

 

 

 

 

車ルームを

 

 

 

私以上に

 

 

 

気に入っている

 

 

 

愛犬におねだりされて、

 

 

 

行きつけの公園の

 

 

 

駐車場で過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、家でゆっくり

 

 

 

作業したかったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

先週の

 

 

 

暖かな日に撮った

 

 

 

この記事を

 

 

 

寒さ対策をした

 

 

 

車の中で

 

 

 

更新していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の車中。

 

 

 

もう帰る所です。↓

 

 

 

 

それでは、また。