10月に入って、

 

 

色んなことを

 

 

改革していました。

 

 

 

 

その中でも、

 

 

特に大きな変化は

 

 

本当に久しぶりに

 

 

パートを始めることです。

 

 

 

 

私は、朝は苦手で

 

 

夜型人間です。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

午後から出勤で

 

 

 

 

 

愛犬を 

 

 

お留守番させること無く

 

 

働ける時間帯の

 

 

パートを探しました。

 

 

 

 

 

まず見つけたのが、

 

 

 

 

 

スーパー銭湯の

 

 

お風呂掃除の 

 

 

お仕事です。

 

 

お風呂掃除のイラスト

 

 

22:00~2:00の

 

 

深夜のお仕事でしたので、

 

 

これなら

 

 

私が普段、

 

 

起きている時間ですし、

 

 

愛犬も 夫と一緒に

 

 

眠っている時間です。

 

 

 

 

 

早速 エントリーしました。

 

 

 

 

 

面接の連絡が来るまで

 

 

予行練習をしようと

 

 

 

 

 

家のお風呂掃除と

 

 

脱衣所の掃除など

 

 

その時間、掃除をして

 

 

シミュレーションしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヘロヘロになりましたショック

 

 

 

 

 

普段ただ起きて、

 

 

洗濯をしたり

 

 

洗濯物を

 

 

干したりしているのとは

 

 

わけが違いました。チーン

 

 

 

 

 

 

面接のご連絡を

 

 

いただきましたが、

 

 

その旨をお話して、

 

 

心苦しくも、

 

 

辞退しました。

 

 

 

 

 

 

そのあと、

 

 

私の大好きな

 

 

100円ショップの

 

 

パート募集を見つけました。

 

 

 

 

 

 

夫の休みの日に

 

 

フルで働けるシフトで

 

 

愛犬を一人で

 

 

お留守番させること無く

 

 

大好きな雑貨に携わって

 

 

働けるパートに、

 

 

さっそく応募し、

 

 

 

面接を受けて

 

 

晴れて

 

 

採用となりました✨✨

 

 

 

 

 

 

ホームセンターの

 

 

園芸売り場とも

 

 

迷ったのですが、

 

 

 

 

 

100円ショップが

 

 

ダメだったら

 

 

チャレンジしようと

 

 

思っていました。

 

 

 

 

結局、

 

 

100円ショップに決まり、

 

 

今週末から

 

 

働き始めます。

 

 

 

 

私は、普段

 

 

お小遣いという

 

 

感覚はなく、

 

 

基本的に

 

 

いつも同じような

 

 

買い物をして、

 

 

ほとんど外食はせず、

 

 

お出かけや

 

 

レジャーといった

 

 

楽しみ事や、予定もない

 

 

生活を送っています。

 

 

 

 

 

どうしても欲しいものや

 

 

必要なものには

 

 

使うのですが

 

 

 

 

 

楽しい経験を

 

 

計画したり、

 

 

予定をたてて

 

 

 

 

それに

 

 

お金を使うということを

 

 

 

 

 

若いころから

 

 

ほとんどしたことが

 

 

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

将来、困らないために

 

 

老後のために と、

 

 

楽しみに

 

 

お金を使えない

 

 

半生でした。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

人生も半分を過ぎて、

 

 

このままじゃ

 

 

この人生勿体ない!と

 

 

思うようになりました。

 

 

 

 

 

これまで、

 

 

インドア派だという

 

 

夫に合わせて

 

 

自分がしたかったことを

 

 

我慢してきましたが、

 

 

 

 

私は、色々なところに

 

 

行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

自転車に乗って

 

 

色々な街を

 

 

散策したり、

 

 

 

 

 

自然が美しい

 

 

田舎に行って

 

 

車中泊もしたい。

 

 

 

 

 

 

そんな思いから、

 

 

軽のワゴン車を買い、

 

 

 

 

 

 

車中泊で使う

 

 

ガソリン代や

 

 

その土地の

 

 

美味しいものを

 

 

食べる外食代、

 

 

お風呂(スーパー銭湯)代など

 

 

 

 

 

将来の不安を持たずに

 

 

今を楽しむために

 

 

使えるお金を

 

 

大好きな

 

 

100円ショップで

 

 

働いて

 

 

得ることにしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

これまでの資産運用は

 

 

利益が出ても

 

 

基本的に

 

 

それを元手に

 

 

また運用をして、

 

 

普段は

 

 

使えないお金でした。

 

 

 

 

 

 

億り人になって、

 

 

配当金生活になるまで

 

 

私のしたかったことは

 

 

出来ない設定でした。

 

 

 

 

 

 

でも、それっていつなれる?

 

 

お年寄りになってからじゃ、

 

 

車中泊も、

 

 

自転車散策も キビシイ。

 

 

 

 

 

これからは、

 

 

私のパート代を

 

 

夫と折半して、

 

 

 

 

老後資金ではなく、

 

 

 

今を楽しむための

 

 

お小遣いに

 

 

することにしました。

 

 

 

 

初パート代、

 

 

何に使おうかなぁ~ちゅー

 

 

 

 

学生の頃

 

 

アルバイトをしていたころの

 

 

楽しみが蘇ってきます。

 

 

 

 

働き始めるまで、

 

 

ちゃんと働けるように

 

 

運動をして体力を

 

 

少しでもつけようと思います。

 

 

 

 

パートが決まり、

 

 

自室の模様替えをし、

 

 

車中泊用のアイテムを

 

 

買い揃えて、

 

 

 

 

これまでの生活を

 

 

変えつつある

 

 

最近のご報告でした。

 

 

 

 

皆さんは、

 

 

お小遣いで

 

 

何か買いたいものはありますか?

 

 

 

 

 

それでは、また。がま口財布