今日は、

 

食料の買い出しに

 

出かけました。

 

 

 

 

 

まとめ買いで

 

約一週間分の

 

食料を買います。

 

 

 

 

 

週末に行くと

 

お店が混むので

 

 

 

 

金曜の今日に

 

行きました。

 

 

 

 

 

いつもは

 

愛犬と行くのですが、

 

 

 

 

 

最近 

 

体調が優れず

 

 

 

 

 

ようやく

 

調子が戻ってきた

 

ところなので

 

 

 

 

 

 

在宅ワークしている

 

夫に 

 

愛犬を

 

まかせて

 

 

 

一人で行きました。

 

 

 

 

 

 

 

私の車です。↑

 

 

 

 

 

 

 

この間、

 

洗濯したばかりの

 

シートカバーです。

 

 

 

 

 

 

 

自室同様

 

ピンクにしています。

 

 

 

 

 

 

 

💖生鮮食品が

 

 得意なスーパー

 

 

 

💖ヨーグルトや納豆が

 

 お買い得で、

 

 お惣菜も充実しているスーパー、

 

 

 

 

💖100円ショップのセリア

 

 

 

 

💖業務スーパー

 

 

 

 

計4店舗を

 

はしごして

 

 

 

買い物をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に寄った

 

業務スーパーで

 

 

 

 

今日のご褒美を

 

買いました。

 

 

 

 

 

 

 

ツイストドーナツです。

 

1年ぶりくらいです。

 

 

 

 

 

 

明日からの週末の

 

おやつにします。

 

 

 

 

 

 

今日の

 

ご褒美であり、

 

 

 

 

明日の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

この一週間、

 

 

 

とにかく毎日

 

ブログを更新しよう!と

 

 

 

何となく決めたのですが、

 

 

 

 

今日は、

 

ムリかも・・・と

 

半ば諦めていました。

 

 

 

 

 

 

 

年々、

 

時が経つのが

 

早く感じます。

 

 

 

一週間が

 

あっという間で

 

 

 

一か月、

 

一年も

 

あっという間です。

 

 

 

 

 

そんな感覚で

 

毎日を送っていると

 

 

 

 

私は何をして

 

一年を

 

送ったんだろう?

 

 

 

 

という気持ちが

 

 

 

 

歳をとるごとに

 

強くなっています。

 

 

 

 

 

でも、

 

今回

 

毎日ブログを書いて

 

思いました。

 

 

 

 

 

SNSは

 

 

自分で

 

自分の足跡を

 

 

確認できるツールだと。

 

 

 

 

 

 

ボケ防止のために

 

 

 

 

自分のやっていることを

 

 

意識するのに

 

 

有効だと思いました。

 

 

 

 

 

 

精力的に

 

SNS発信される方々を見ると

 

 

 

 

生きるエネルギーに

 

溢れて

 

素晴らしい!

 

 

 

と、

 

感心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

自分自身を

 

意識することが減って

 

 

 

 

 

 

だんだん

 

頭も体も

 

鈍くなってきているので

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

 

ブログを書くことは

 

 

 

 

自分にとって

 

 

 

 

当たり前に過ぎる

 

日常を

 

 

 

 

何か書き留めるために

 

意識を持つことになり

 

 

 

 

時間をやりくりして

 

投稿することが

 

 

 

 

ただ、

 

何の気なしに

 

生活しているのとは

 

違う頭を

 

使って、

 

 

 

 

 

認知症予防に

 

期待できることだと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

何とか、

 

今日中に書けて

 

よかったです。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。