何事も慎重で

 

考えて 考えて、

 

結局やらない… 

 

という

 

「 石橋をたたいて渡る 」ではなく

 

「 石橋をたたいて 渡らない 」タイプの

 

私ですが、

 

 

 

このまま人生を終わっていいの?と

 

考えたとき 

 

ずっと自分の中で

 

イメージ(空想)していたことを

 

 

 

やらずに人生を

 

終えたくない と思い立ち、

 

 

 

趣味の教室を 開こう!と

 

決意しました。

 

 

 

 

家族の理解も得て、

 

 

生徒さんをよんで

 

楽しんでもらうための

 

教室の準備を色々としています。

 

 

 

その一環で、

 

教室用のブログを

 

作ることにしました。

 

 

 

 

これまで、

 

愛犬との散歩や、

 

造花で作ったアレンジメント

 

ベランダガーデニング、

 

インテリア などを 

 

綴っていた こちらのブログは

 

このまま

 

普段の ブログとして続け、

 

 

 

 

クラフトペイント教室用に

 

 

ものづくりが好きな方、

 

趣味を探している方、

 

どんな教室なのか知りたい方 

 

に向け

 

 

『 趣味の教室 

  アトリエ・シフォンフルール 』

 

 

というブログを 

 

新設することにしました。

 

 

 

 

 

 

私自身が 習い事で

 

経験したことをもとに

 

 

 

自分がこんな教室に行きたかった!

 

と思う教室を 目指して

 

 

 

教室づくりにまつわる アレコレを

 

書いていこうと思います。

 

 

よかったら、こちらもご覧ください。

 

 

 

下矢印 下矢印 

 

 

 

 

 

それでは、また。照れ