ずいぶん前のブログに成りますが

祐季的に
とりあえず皮膚的疾患にはコレ❗️と
決めてるクリーム






と、







を、1対1で混ぜた万能クリーム

というのが、あります。



このクリームで治った件は、

こちらの記事で書いたんですけど

あくまでも個人の見解です)





















40台後半?くらいから顔にシミがある私







アラカンの現在、特にこの頃は


ファンデでも隠しきれなくなってます滝汗


肝斑?日光性色素斑?


老人性のシミかもですえーん




若い時から、スキンケアには


全く興味の無かった私でしたが



今年からフリーランスで占いや


似顔絵をやっていくにあたり、


特に.お綺麗なA先生と


一緒に占い鑑定をしていた時に


「やっぱり

 見た目は大事」と

実感させられました。




        A先生は、本当に若くてキレイ✨✨✨






それでも占いを専業にするにあたって


資料やチラシ、ポスター作りや営業廻りに


てんやわんやしてたんで、


自分の見た目改造笑


まで気持ちが回らなかったんだけど


この頃、ちょっと、やってみようかなって


気になってきましたにやりアップ







【頬のシミ撲滅作戦】


(用意するモノ)

 





👆ウレパールクリームの代用

   (ウレパール軟膏(クリーム)は

    皮膚科で処方されないと手に

    入らないし、病院によっては

    ジェネリックを出す所もある

    出される事もあるので、)


と、






👆これは絶対‼️代用はききません。

     通販で購入出来ます。



①この2つを

1対1の割合で

混ぜて作る





②これを指でシミの部分に

 つける。


③バンドエイドを

 ガーゼぎりぎりまで切る





④ガーゼが、クリームを

 塗った部分に当たる様に貼る


※貼る時間は、お化粧を取って

 洗顔した後とかかな?


 んで、私は基本、ものぐさなので、

 そのまま寝てます。要はクリームが

 乾燥せずにシミの部分についてるって

 事が重要なんだと思います。



ケラチナミンクリームとか、チューブの

安いの買ったし🤭


アロエベラジェルが3,500円(税抜)と

ちょっと高いけど、しっとり化粧水としても

使えるし、


コスト的には安いくらいだと思ってます。


私的にはイヒ音譜音譜


この前、急に思い立って数時間したんですが


その1回だけでも、心持ち薄くなった


気がしたので、記事にあげてみましたウインクチョキ