小3長男♡英検3級合格 & 箱根ホテル | ✈︎........Clair de lune........†

✈︎........Clair de lune........†

男の子2人のママ
息子は兄弟共にインター卒園後、ミッション系の私立小へ。
私は、美大卒業後、外資系アパレルや航空関連会社で勤務
プライベートクルーザーやスーパーカーの楽しさも経験し、
現在は子育て、アート、投資のライフスタイル

 

 
おはようございます王冠1
 
今日で、霜月も最後ですね。
明日からは、いよいよ師走。。。
一か月、冷静に着実に行きたいところですサーチ
 
宝石紫
 
さて、長男(初等部3年生)の事となりますが、
10月に受けた3級、一次試験が合格し
11月は二次試験のスピーキング(面接)でした。
 
結果は合格アップ
 
2次試験のスピーキングは
Q&Aとattitude(態度やコミュニケーション力)は
満点 合格 を取ることが出来た長男。
 
5→4→3級と
まだ1度も落ちたことがない状態ですが
今後はそう簡単にいかない事は伝え済み~ウインク
 
 
image
 
試験会場から出てきた時、
楽しかったドキドキ 多分、できたと思うニコ
なんて言っていましたが
本当に、合格して良かったですグッド!
 
長男も次男も
1歳2歳から英語、インター幼稚園から
私立のミッション小に上がった為
英語離れをなくすために
毎日少しは英語に触れる機会を作っています。
 
まだ3年生ですが、中等部へ上がるとき、
内部生も判定があります。
外部から入試をして入ってくる子たちは
3級以上持っていると級によって
点をプラスされます。
多くの学校が英検利用型を取り入れてますね。
また、
大学に上がるときにも
準1や1級は評価されてたりと、
英検利用型は多いです。
 
6年生までに準2目指せばいいじゃないと
私が言うと、
長男は、4年生には、準2級以上は取りたいそう。
英語系の教室は通っておらず、
独学&私がサポートしているので、、、
ゆっくりめに教えさせて~滝汗
 
宝石紫

 

2次試験はこんなコーデで臨みました付けまつげ

 

宝石紫
 
そして、先日の日曜は
3級のプチお祝いを兼ねて、
箱根ホテルへコースランチに王冠1
 
窓側席の一番角(入口から見て左)は
子ども連れやマナー練習中のお子さんにも
ベストのお席かと思います。
ゆっくり気持ちよくお食事できます^^
image
 

テーブルマナーは

Kinderの頃から、日常に取り入れています。
長男は、
大人と同じコースランチをペロリと食べます爆  笑
 
image

 

 

しか~し、次男は↓↓

お子様ランチコースです

まだまだきゃわい~を楽しめますウインク by mam

 

因みに次男は2年生で英検4級に合格、

3年生では兄と同じく「3級を取るよ~」と

取る気満々で張り切っています^^

 

 

次男くんは

お気に入りのラルフのアシメトリーなシャツを着て

デレデレ

大好きな白系パンを初めに2こ食べちゃって

満足気味。。。ニヤニヤ

 

image