ニューヨーク スタンウェイ & 次男ピアノ演奏 | ✈︎........Clair de lune........†

✈︎........Clair de lune........†

男の子2人のママ
息子は兄弟共にインター卒園後、ミッション系の私立小へ。
私は、美大卒業後、外資系アパレルや航空関連会社で勤務
プライベートクルーザーやスーパーカーの楽しさも経験し、
現在は子育て、アート、投資のライフスタイル

 

こんばんわ^^

 

少し秋めいた気候になってきましたね付けまつげ

 

先日、次男が

シンフォニーヒルズでの

ピアノ演奏に出演させて頂きました。

 

初等部に入る前からずっと

ピアノが習いたいと言い続けていた次男ですが

素晴らしい先生に巡り合い

習い始めてまだ4~5か月ですが、、、

ソロ3曲、先生との連弾1曲の計4曲を

弾かせて頂きました。

 

 
普段のレッスンでは
ニューヨーク スタンウェイ D274のフルコンで
練習させて頂いています。
 
image

 

こちらのピアノは、

国際的に活躍されたピアニスト、

杉谷昭子先生が、海外のご自宅でも

大切にされていたピアノだそうです。

杉谷先生は、

ヨーロッパ国際ピアノコンクールin japanの

創設者でもありましたが、

3年前に亡くなられ、

愛弟子である現在の先生のもとへ先日、

こちらのピアノがきたのでした。

そして、その素晴らしいピアノで

次男がありがたく、練習させて頂いていますキラキラ

 

image

 

 

こんなに素晴らしい機会を与えてくださり、

感謝でいっぱいです。

 

 

 

初めてのみんなの前での演奏、

次男は、緊張もしていたようですが、

本番が一番、気持ちよく弾けたそうです天使

 

何やら、周りに天使がいっぱい集まって

前でマリア様が手を差し伸べてくれているような

不思議な気持ちになった、、、そうですキラキラ

 

 

 

長男と次男は

水泳、英語、(学校もインターからミッション小)と

共通している道もありますが、

長男がレーシングカート、

次男がピアノ、と別々の得意な事もあります。

 

長男は、演奏を見に行く朝から

ソワソワして

「なんか、僕の方が緊張しているよ、

あ~上手く弾けますようにとずっと祈ってる」

と、言っていたので、

無事に終わって、ホッとして褒めていました虹

 

宝石ブルー

 

学校でも

礼拝の前にピアノを弾かせて頂いたり、

お友達が沢山のお友達を集めてくれて

皆の前で弾かせて頂いたり、

本当に温かい皆さまに感謝です。

 

 

素敵なお花やプレゼントも頂きました。

感謝です。

 

 

 

 
 
次男くん、
長男がつけていた同じバッヂをつけていますニコ

クラスリーダー、、、

こちらも良い経験になりますようにデレデレ

 

 

 

 

 本日も

ご覧いただきありがとうございました!

チュー

 

Clair de lune by Clair