入学式の延期に安堵 | ✈︎........Clair de lune........†

✈︎........Clair de lune........†

男の子2人のママ
息子は兄弟共にインター卒園後、ミッション系の私立小へ。
私は、美大卒業後、外資系アパレルや航空関連会社で勤務
プライベートクルーザーやスーパーカーの楽しさも経験し、
現在は子育て、アート、投資のライフスタイル

 

こんばんわ

リボン

 

暖かい日でしたが

空気が乾燥していたのでウィルスや花粉が

気になりますね。

 

黄色い花

 

さて、

本日4/7は、初等部の入学式予定でした。

しかし

前日の昨夜、

5月の連休明けに延期のお知らせが来ました。

中等部や高等部の一年生も。

 

このように感染者が増えている中、

入学式や通学させるのは恐ろしさの極みでしたので

今この時期にやらないという選択をされた学校に

感謝いたします。✝

 

同じ学校に合格した小学校1年生は

大学までご一緒かもしれない仲間。

今は会えなくても、来月会える日はくるのだから。

 

虹

 

先日、除菌を徹底された美容院を貸し切りで

長男はヘアカットをしてきました。

 

image

 

昨日、夕食の食材を買っている時

どこかの学校のママ友さん同士で

集まっている方がいて

子どもの学業が遅れて延期は困る、

と話されていましたが

私は、遅れると言う考えはありません


ウサギカメハチかたつむり


 様々な状況でも、

人間はどんどん進化して、

色々な知恵・工夫が生まれてきました。

これからも豊かなアイディアを

持ち続けるべきだと考えます。

 

どんなことからも学びがあると思います。

 

子どもが豊かなアイディアで

苦難も乗り越え、自分の足で歩けること

それを教える機会でもあると思います。

 

チューリップ黄

 

次男のインターナショナルスクールも

延期で、インターは今後、

オンライン、動画授業が行われるようです。

 

 

↓ こちら、年長の次男^^

英語だけでなく、日本語の本も大好きです。

 

image

 

image

 

 

長男の制服は伊勢丹製😊

 

image

 

長男の学校の校長先生からの

サイトでの暖かい言葉も響きました。

 

この学校にご縁を頂けて

本当に感謝致します。


長男は学校の🆔カードを使うのも

心待ちにしているようです。

 

宝石紫

 

 本日も

ご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ

 
 
よしだむつみ