こんにちは花


前回の心カテ中止からいろいろありすぎて忙しく更新止まってましたアセアセ


無事次女の心カテが終わり、心室中隔欠損の手術の経過は良く、肺動脈の狭窄が手術適応、三尖弁の逆流が中度から重度、心臓肥大

今後の手術、カテーテル治療は肺動脈弁と近く接触して大量の血液が逆流すると命の危険を伴う為今通ってる大学病院では出来ないと言われ大きな病院で手術を受けることになりましたにっこり

2回目の開胸手術リスクがあり、手術もどちらになってもリスクあり

前回は本当に危なくなかなか人工呼吸器も腹膜透析も取れず1ヶ月ICU

今回も大丈夫かなって心配だけど次女は必ず元気にただいまって帰ってくるはずだから私はまたしっかり帰ってきた時おかえりってお迎えに行くにっこり


そしてついに我が家にもガーンガーンガーン

コロナがー魂が抜ける

まさかの次女がコロナ感染しまして呼吸も苦しそうで救急も受診しましたが入院はせず自宅での対応で済みましたアセアセ

長女も移るかと思ってましたがコロナではなくずっと咳をしていて保育園の長女のクラスでRSが流行中驚き

こちらのRSも次女は心疾患があるので注意が必要


そして今長女はコロナとインフルエンザ陰性で先週の土曜日から6日間高熱がずっと続いていますタラー

1番高くて日曜日に40.2℃

その後平熱になり終わったと思ったら39℃台が続き月曜日から今日の朝まで元気無く寝てるかお座り

つかまり立ちはほとんどしなくて笑わない泣

今朝も熱が高く坐薬を入れその後元気が出てつかまり立ちもするし笑顔も見せてくれて、心配なのでまた病院受診病院

いつもどんなに熱が高くても咳が酷く他院から肺炎の疑いで紹介状も持ってきても検査してくれないから今日も風邪で終わらせられるかと思ったらびっくり

レントゲンと採血と点滴をしてくれて、結果悪ければ入院みたいでちゃんと対応してもらえて安心にっこり

今結果待ちで点滴中の長女は泣き疲れて寝てますふとん1ふとん3


次女も経管栄養をして少し体重が増えて、今は5800gですキラキラ

ずーーーっと5000gから少し減ったり増えても5100gだったから嬉しくてピンクハート

少しだけどむちっとしてきて、大きくなってきたからかミルク90ccも飲みきる事も増え管を使わない日も増えてます!でも風邪ひいて食欲ない時や水分取れない時すごく強い味方!!

ほっぺた荒れてきて化膿しちゃったり管が中で入れる時嫌がって泣く時もあるけどまだまだ同じ月齢の子に比べたら小さいから経管栄誉はしばらく必要なのかな昇天


あと次女はまだお座りもつかまり立ちもまだ出来ませんがバイバイが上手にニコニコバイバイ

これは長女よりすごいキラキラ

ゆっくりでもちゃんと成長を見せてくれるのでとっても嬉しいですラブラブ


これから採血結果出るのでしばらく待ちですコアラ

熱が続く原因分かりますようにお願い