こんにちは![]()
珍しく仕事の休憩時間でブログ書いてます![]()
仕事しながらハッと閃いたことがありまして…
心疾患持ちの娘が少食でなかなか体重が増えず、8月で3歳になりますがまだ10キロしかなく長女と2キロの差が埋まりません![]()
ひどい時は3キロも離れていたので少し差は戻りましたが![]()
主治医と相談し栄養剤も初めて2ヶ月経ちますが
お腹を下して吸収できない、朝晩に分け全部飲むと消化が追いつかずご飯食べない、そもそも飲みたく無い
という感じで今は寝る前に半分だけ飲ませていますがやはり食事量も少ないので全然体重は増えず栄養剤を始める前とほぼ体重は変わってません![]()
利尿剤のせいか水分を摂りたがり食事よりお茶の量が多く多分水分でお腹いっぱい![]()
牛乳や豆乳も飲ませていますが旦那から食事の時のお茶をカロリーのある飲み物に変えると体重増えるんじゃないと言われ考えてたらミルクがいいんじゃないかと![]()
![]()
仕事しながら閃きました![]()
ちゃんと仕事はしてます![]()
栄養剤はお腹に合わず全量飲めないし嫌がるし、それならフォローアップミルクか普通のミルクを水分補給に飲ませれば体重増えるかなと![]()
体重が増え食欲も増えてきたらご飯を食べる量も自然と増えるかなと![]()
いつも食べてくれずイライラしたり諦めたりあまり良くない食事の時間にしてしまってたのでこれで少しは改善なればいいな![]()
心疾患や病気による食欲不振のお子さんをお持ちの方でたくさん食べれるようになった方法とかあれば教えてもらえたら嬉しいです![]()