こんばんは流れ星



我が家の双子はお風呂が好きです照れ

沐浴の時から気持ちよさそうに入浴していて、今は一緒にお風呂に入ってるんですが2人とも伸び〜ってなって気持ちよさそう爆笑

双子だからしばらく沐浴にしようと思ってたけど長女が重くて片手で支えられなくなり腱鞘炎もあるので生後1ヶ月過ぎて沐浴からお風呂に変えました笑い


お風呂でよくあるのが私の膝でおしっこする笑い泣き

長女はあまりしませんがなんだか次女は3日連続でやってくれました笑い泣きもうわざとな気がするー笑い

そしてなんとなくやりそうだなって思ってたんですがやっぱり長女がやりましたグラサン

おっぱい飲む〜笑い裸で目の前におっぱいあってきっと見つけたら吸いつくよなーって思ってたら予想通りおっぱい大好きな長女が身体を洗って浴槽に移るとき見つけちゃって笑い泣き可愛いなーって思いながらそのままお風呂に入って外れました昇天


出産して入院中は母乳がすごくて母乳パッド必須で退院後も使ってたんですが、入院中は母乳あげてたけど退院後余裕がなくほぼミルクで対応してたら母乳量が減ってしまい1ヶ月半頃からまた少し母乳をあげるようになったんですが一度減ったらやっぱり戻らないですね泣

退院後搾乳機を買おうと思ったんですがやめてしまい、多分買ってもそんな余裕ないアセアセ

今更だけど母乳止めたくなくて搾乳機を買って余裕のある時やグズった時は直母で1回は搾乳するようにして止まらないようにがんばってますタラー

ミルクの飲む量もなかなか増えないので夜も3時間くらいでミルクあげてて寝不足でなかなか午前中起きてられなくてご飯も後回しもやもやもともと喉乾かなくて水分摂らないので余計に飲まなくなり夜になりやっと初めて水分取るっていう感じで水分ほとんど取れてないですガーン

入院中は2リットル飲めって言われて飲めてたけど今はコップ一杯とかガーン

だから余計母乳出ないんだろうなー泣

でもお目目パチっと開いて胸に手を添えて一生懸命母乳を飲む姿が可愛くて、赤ちゃんには母乳も大切だと思うからミルクメインでも母乳もあげたいタラー


赤ちゃんのお世話して朝起きてご飯作ったり家事してる人すごいです拍手

私は妊娠前から義母がやってくれてたので今もそのままでずっと双子のお世話だけしてますにっこり

だから余計起きれなくてなかなか元の生活に戻せずいます煽り

早く元の生活に戻してたくさん水分とって母乳復活させたいなアセアセ


話が逸れてしまいましたが我が家の双子はお風呂が大好きですピンクハート

そして長女はおっぱいも大丈夫照れ

次女もおっぱい欲しがるけど長女はすごい笑

少しでも触れれば口を開けて首を振って探して勢いよく吸いつく爆笑


出産前はそこまで母乳気にしてなかったけどまだ止めたくないと思うので頑張ってみますウインク