38週 後期つわりと夫の協力 | 40代の妊活日記

40代の妊活日記

アラフォーの妊活日記

思ったこと
自分に起きたこと
感じたことを
書いてます

正産期に入りましたおやすみ

いよいよ、その時がくるのを待つ時期です

 

暴れん坊の時は

いきなり強めの痛み(陣痛)が来て

破水!?みたいのがおき

初産にもかかわらず5時間で産まれてくれましたチュー

 

ちなみに、初期の頃からつわりや浮腫みなどといった

トラブルが一切ありませんでしたにっこり

 

 

同じお腹にいるのに、今回は…

後期つわりに浮腫み、寝不足と

最後にこれぞ妊娠したらといった症状が出ています不安

それに加え…

2歳のじっとしていられない暴れん坊の育児…

 

 

20時台に寝る暴れん坊ですが

日の出と共に起きることが多く

ある時は4時半

遅くても5時半には目覚め

どんなに私が頑張っても

6時前には起床し活動を始めるリズム笑い泣き

 

 

夜、暴れん坊を寝かしつけて

しばらく横になって…それから

夫のお弁当作りお弁当

からの…

SNSを見たり、TVerでドラマなどをみていると

あっという間に0時不安ガーン

寝なきゃ…って急いで寝るも…

途中トイレで1回は起きるので…

まとまった睡眠時間が2時間

超のつく睡眠不足ガーン

 

しかも、夜中に気持ち悪くなり起きることが出てきて…

朝起きて気持ち悪さからグッタリしていることがしばしばアセアセ

 

そんなことは知らない暴れん坊は充電100%で

朝から「食べたい」「見たい」「ヤダ」の自己主張のオンパレード

 

 

もう私の精神状態がついていかない…だめだと

37週6日目に夫に半泣きで電話し

「仕事休んで暴れん坊を見て欲しい、

それができなければ、実家に暴れん坊を預ける」と

伝えました不安

 

 

その結果、休むことを決断した夫

以前より育休を2週間とるといっていたので

1ヶ月近く休むことになるのかなポーン

 

お金お金のことは正直心配だけど

お金に変えられないものがある様な気がして

これで良かったと今は思いますニコニコ

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

たまたま、こうなる前に

夫が急な休みが取れて児童館へ一緒に行きました

(育休を取る2週間の間に、7・8月の暑さの中、

自宅プールだけで乗り越えようというのは

あまりにも危険すぎる炎

週に何回かは涼んで遊べる場所で

遊んで欲しいという思いがあり

少々足取り重かったですが

使い方を伝えるために連れて行きました)

 

そうしたら思いの外、楽しかったようで

現在、意気揚々と

児童館へ繰り出して行ってますグッ

 

 

なので、休みをとった翌日から

家事一切をやってくれ

暴れん坊のお世話をしてもらっているので

寝不足が解消されスッキリ過ごせています指差し

 

 

2人目というのは産休だからといって

上の子の面倒を見ないといけない訳で…

体を休める時間は一人目の時の様にありません悲しい

 

 

私は、いろいろ事情があり

里帰り出産という選択をしなかったので

家族の協力があって

家庭は回っていくのだと強く感じます泣き笑い

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

14日がスーパームーンで

ドキドキして寝ましたが

 

ベビちゃんよだれ

そんなの関係ないよという感じで

ゆっくり寝せてくれました(笑)

 

 

さぁ、いつ準備をしてでてきてくれるのかなはてなマーク

その時まで、ゆったりとした気持ちで

過ごしたいと思います照れ