34週 産休と暴れん坊のトイトレ | 40代の妊活日記

40代の妊活日記

アラフォーの妊活日記

思ったこと
自分に起きたこと
感じたことを
書いてます

34週に入りましたおやすみ

 

2022年2月に職場に復帰する予定でしたが

コロナの感染が急速に拡大し

母子連絡カードを使い

感染拡大がおさまるまでの間

休職していました予防

 

しかし、

復帰の目処が立たずどうしたらいいのか

職場の上司と話していたところ

職場の長から産休までの間

休職したらという提案があり

(その言葉がどれだけありがたかったことか)

休職することにしました泣き笑い

 

 

そのおかげで

通勤や職場で感染するかもしれないという怖さや

日々さらされることもなく

また、暴れん坊と過ごす時間が延長され

暴れん坊の日々の成長を肌で

感じることができましたニコニコ

 

 

8ヶ月頃から

爆笑「もうそろそろですかはてなマーク

照れ「お腹がだいぶ大きいからそろそろかしらはてなマーク

なんて言われ続け…

お母さん「(笑)まだあと2ヶ月いて欲しいんですよ」

お母さん「大きさ的には臨月にみえますよねはてなマーク

なんて返してました

 

 

暴れん坊は3700kg超えの自然分娩

お腹のちびちは…

おそらく暴れん坊と同じかもしくはそれ以上なきがします驚き

 

2人目はお腹の出が早いらしいと聞きますが

9ヶ月1週目ですでに

暴れん坊の時の臨月と同じ子宮底長びっくり

そりゃ大きいはずだwwww

 

 

あと2週間もすれば臨月に突入!!

お腹が苦しいと思うことも

お腹が重いなと思うのも

ゆっくりでしか歩けないことも

あと1ヶ月したらそんなこと

無くなるのかなと思うと

今ある時間を楽しみたいなと思います

 

だって、年齢的に3人目というのは

ハードルが高く、これが最後になるのかな

そう思うと、色んなことが愛おしいハート

 

 

 

そして、私はある決断をしましたパー

そうトイトレパンツです

今なら暴れん坊としっかり向き合うことができる

そう思って開始することにしました

 

初めの頃は

朝一のトイレを嫌がり

暴れる暴れん坊を

担いだり、抱っこしたり

かなりハードだったけど

トイレで成功できる喜び、爽快さを味わって欲しい

その思いから頑張りましたトイレ

 

トイトレ開始から3週目…

うんちは嫌がりながらも

まだパンツの中でしてしまいますが

小の方は

失敗することがほぼなくなりましたキラキラキラキラキラキラ

(1週後半には連れて行けば出るようになり

2週目には自己申告キラキラ

2歳4ヶ月…よく頑張った拍手

そして、暴れん坊 ありがとうお願い

 

 

これで、オムツを2種類買わなくてもいいチョキ

家計にも優しい暴れん坊に感謝ですニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

さてと、買い出しに行っている旦那と暴れん坊…

14時を目の前にしてまだ帰ってきませんアセアセ

私のスマホスマホを持って

paypayの地域割りを狙って少し遠出しているので

(私は家でお留守番)

連絡が取れず…ご飯食べたのかな??

と少し心配です

(なぜかご飯を買いたがらない旦那だから…

食べてないかもしれないなもやもや

ので、ご飯作って待ってようかなパー

 

 

ながながと読んでくださり

ありがとうございましたスター