20週になりました 自粛生活で気が滅入る | 40代の妊活日記

40代の妊活日記

アラフォーの妊活日記

思ったこと
自分に起きたこと
感じたことを
書いてます

20週になりました

お腹もぐんぐん出てきて
胎動もたくさん感じ笑ううさぎ
元気に育ってくれているなと
嬉しく思う反面

ウクライナ🇺🇦の
同じような妊婦さんのことを考えたり
自分がもし戦火の中でと思うと
心がとてつもなく痛くなります

正直 政治のことはよくわかりません
が、何故
血が流れる🩸こと
今の時代にするのかなはてなマーク
それ以外の方法あるんじゃないのかなと
考えてしまいます悲しい

子どもが苦しむ姿
親と子が離れる姿が
テレビから流れる度に
1日も早く
安心して寝れる
安心して過ごせる時間が来るよう
願うばかりですお願い




昨日 とてつもなく
イライラピリピリとモヤモヤもやもやが募り
胃の調子も悪く
なんだかなぁの一日でしたムキー

その原因が今朝ふと判明…

私はアクティブに動く派で
旦那さんはどちらかと言うとインドア

コロナ、妊娠中ということで
何故か旦那が外出自粛…真顔

少し大きな公園に行こうと誘うと
第一声は

えっ⁈もろ嫌が伝わるやつ

公園だよ
外だよ
ソーシャルディスタンスとるよ

だめなの!?ですよ
なので、平日公園や市の施設で沢山遊んでる
暴れん坊が少し荒れるんですよポーン
外に出たいと
遊びたいと…
そりゃそうだ真顔

用があって家族で外に出ても
近場の買い物だけちょっと不満
外食はさせてもらえず
外出先でのお昼はコンビニか
ファーストフードのテイクアウトショボーン

分かってるよ
分かってる…
けど嫁は外で食べたいのよ
コンビニの袋破って食べるやつじゃなくて
ファーストフードの紙袋から出すのじゃなくて
お皿の上にのってくるやつ食べたいのよ泣き笑い


で、旦那の両親を連れて
外出することを計画したら
すんなりOK

どういうこと❓
と言いたいけど
少し遠くに出かけられるのだから
ウダウダ言わない指差し


違う土地の空気吸って
リフレッシュが楽しみだなニコニコ



と愚痴になってしまいましたが
それほど私は元気です看板持ち