18週 仕事復帰はどうなった? | 40代の妊活日記

40代の妊活日記

アラフォーの妊活日記

思ったこと
自分に起きたこと
感じたことを
書いてます

18週になり
寝ている時
胎動をよく感じるようになりましたうさぎのぬいぐるみ
ポカポカ蹴る感じがします


暴れん坊の誕生日が来て
育休が終了し仕事復帰…だったのですが

休業してますアセアセ
オミクロン株の急激な感染拡大で
高齢妊婦である私は
都内に長時間電車に乗っての
通勤が危険と判断しました予防


母子健康管理連絡カードを使い
お医者様の診断を得て
休業してます
(職種柄、在宅は無理なのでタラー)


また、暴れん坊の
保育園が2月入園で決まっていたので
預かり保育の日程をきめて
準備万端だったんですが
こちらも
保育園に通わすリスクが高いと知り
登園自粛悲しい


もう少し暴れん坊との時間を
楽しみたいと思います歩く



18週の変化は…
とにかく疲れやすくなったかな

お腹が出てきて
動きも少しずつゆっくりになると同時に
疲れやすくなってきたのでしょう
最近は
暴れん坊より先に
お昼寝してしまう事がしばしば泣き笑い

セルフねんねができる暴れん坊は
母が寝たのを確認し
しばらくして
自分のお昼寝布団へ向かい
寝てますおやすみzzz

暴れん坊よ、親孝行もんだニコニコ



3月もそんなこんなで
休業予定です

コロナが落ち着いて
安心して生活できる
世の中になってほしいな看板持ち