アユのルアー釣りをやってきました 11 12 13 | けんさんのボート釣り

けんさんのボート釣り

ブログタイトルYahooブログ時代のタイトルになんとなく戻しました!
千葉県を中心にパーフェクター13 海遊丸でボート釣りを楽しんでいます。
クローン病という難病を患って、食事が肉より魚中心の為、キャッチ&イートで楽しんでおります!

暑くてミニボートを片付けるのが大変な季節になって来たので、何か手軽に出来る釣りは無いかと考えていたらYouTubeでアユのルアー釣りを発見!

アユの塩焼きと甘露煮が大好きなので、前からアユを釣りたいと思っていたのですが、友釣りはちょっと難しそうと思ってやろうとは思はなかったのですが、ルアー釣りはダイワとパームスが力を入れてYouTube配信をやっていたので、始めるには簡単に入れました!


7月16日この日は船形漁港からボートを出す予定でしたが予報悪く中止!


このタイミングでアユ釣りに行こうと思いカミさんと相模川へ行って来ました!

カミさんはボート釣りは絶対に来ないですが、オカッパリなら着いて来ます💦


前日乗り込み


道の駅清川で車中泊

当然エンジンを付けたままエアコン付けっぱなしで寝ました!


朝7時30分起床💦

もう太陽がこんなに上に💦

こんな事なら家から出発で良かった滝汗


ポイントも分からないので慌てないでゆっくりスタート!

とりあえず相模川で目星を付けてたところを数箇所見て回る!


タックルはティップランロッドで代用



靴はフエルトスパイク付き



着替え用テント



遊魚券は上州屋で購入




ルアーはジャッカルオトリミノーとパームスエスケードのみです。

今後色々増やしていこうと思います。


ハリが何が良いのか分からない?











とりあえず色々買いました!


まずは


人のいるところに行ってみる!










この日はカミさんが



小さいアユを3匹釣りました!

写真は2匹ですが1匹曳舟に入れようとして逃げられた💦

そして自分はチチブとかいう魚を3匹で、アユはBOSEでした💦

9時〜14時暑い時間帯でしたが川の水が気持ち良かった!



7月22日

またまた相模川へアユイング

14時30分〜18時





今回は

自分が鮎小さいのが、1匹

カミさんはBOSE

なかなか難しい😓


7月29日

またまた相模川へアユイング

14時45分〜17時40分







今回は

自分がアユ 6匹

カミさん 4匹




なんとか釣れた〜おねがい


やっと釣り方が分かったかな?


ただ小さいな〜

最大18cm



ルアーも3回行って、ロストは1個のみと結構引っかかっても結構外れるので助かります💦


8月になれば型の良いのも釣れてくると思うので、期待してまた行こうと思います!



ちょっと小さかったけど塩焼き

塩振り過ぎた〜滝汗


でも頭から全部食べれて美味しかった〜おねがい


明日は甘露煮作ります‼️