7/9 また暑い中タチウオ狙い 19 | けんさんのボート釣り

けんさんのボート釣り

ブログタイトルYahooブログ時代のタイトルになんとなく戻しました!
千葉県を中心にパーフェクター13 海遊丸でボート釣りを楽しんでいます。
クローン病という難病を患って、食事が肉より魚中心の為、キャッチ&イートで楽しんでおります!

またまた暑いのにパーフェクター13でタチウオジギングに行ってきました!

今回も車中泊ですが、エンジン音がうるさくてあまり寝れなかったゲロー

毎週寝不足💦

クローン病が悪化しそう?😓


日の出と共に岸払いですおねがい


まずは猿島沖から反応を見るが居ない!


大津沖も居ない?


走水沖は、釣り吉丸さんが居たのでご挨拶して、反応ありで開始!


今回は遊漁船が来る前になんとか釣れました😅





小さいながらも7〜8匹釣れたかな〜と満足してたら、釣り吉丸さんからどうですかーと聞かれ、逆にどうですかーと聞くと、クーラー満タンとの事😅

流石タチウオ名人です😅

手返し早いしジグも自作だし凄いな〜びっくり






まったりして9時頃からアタリが無くなり


10時30分終了💦


帰る途中またJBB280さんと遭遇

東京湾とはいえ先週も同じような場所で会ったけど、エントリー場所がまったく違うのに奇跡か😅


ボートの片付け暑くて大変でした💦




結局16匹釣りました!小さいけど😅


ジギング少し上達してきたかな?


やっとタチウオの刺身が食べれました!



塩を振ってから炙り



醤油をかけてから炙り



そのまま炙り



大葉も何も無しのただ皿にのせただけの盛り付けですが、タチウオの刺身美味しかった〜^_^

そのままの刺身はもう1〜2日寝かしたらもっと美味しくなりそうな感じでした!

塩を振って炙ったのが一番美味しかったかな❗️


次回はバチコンアジングもやってみようかな?