第66回安城市子ども会大会

in 安城サルビアホール

無事に終わりました。

 

1年子ども会活動を頑張った

子ども達、子ども会、育成者さん

皆さんをねぎらう

市子連のビックイベント!!

 

ちえ蔵は

オープニングアクトの

安城学園吹奏楽部さんの設営担当を

させて頂きました。

 

昨年は、受付担当・その前は会場担当。

さらっとしか携わってないので

こんなにガッチリ・ドップリ

のめり込んで、

子ども会大会を設営したのは

初めて。

 

きっかけは

会議で・・・

「アトラクションどうする?」から。

 

「安学さん呼んで、演奏を聴いていただいたら

きっと、子ども達めちゃくちゃ喜ぶと思います・・・」

と言ってしまったちえ蔵。

 

「いゃーーそれは大変じゃない?」と言われると思いきや

「いいねぇ!!」となり、

 

「え・えっ?  いいんですか?びっくり

「じ、じゃぁ、学校にご都合を確認します」と

言ってしまったちえ蔵。

 

・校長先生への許可取り

・吹奏楽部さんのリハーサルと演奏までの

 スケジュール確認を数回繰り返し

・市子連の皆様に 演奏のイメージと

 段取りを伝え

 

 

結局は、誰からも言われていないのに

演奏全体のプロデュースに首突っ込み

「先生にマイクを持たせてください」

「ダンサー入れてください」

といろいろと注文。

 

究極のミッションは演奏時間が

30分しかないということ!

1分たりとも延長厳禁の指示があったため、

当日打合せで 2曲カット。

 

本当に申し訳ないと思いながら

ここは、鬼になったちえ蔵。

 

照明確認と、

緞帳の上げ下ろしのタイミングチェック。

 

この部分も誰に言われたわけでもないのだけど

絶対いる確認なので。

 

 

 

いゃーー

楽しすぎて困りました。

 

写真もリハーサル風景しか撮れず・・・でしたが。

 

安学さん

かっこよかったです!!

 

来年も是非とも~と

市子連の理事さんたちに褒めてもらい。

子ども達も喜んでいたそうで、

疲れが吹っ飛びました。

 

皆様お疲れ様でした