知恵蔵が大好きなパン | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

知恵蔵はパンが大好きでした。

朝から私が食べていると必ずヨダレを垂らして「ちょうだい!!」と目をキラキラ♪


そんな事を思い出しながら最近はよく自分でパンを焼くようになりました。

HBがあるので1次発酵はHB→それから中に好きなモノを入れたり。


最近のマイブームは「サツマイモ餡」

サツマイモをふかして砂糖と牛乳で餡を作り、ちょうど家にあったアンコと二層に!

いくら手作りパンとはいえ、満足のいく「フカフカ感」が出ず

ネットでレシピを検索して出会ったレシピが私の理想とするフッカフカのパンに♪


2日に1回は焼いてます(笑)


今日は薄くアンコを敷いた上にサツマイモ餡。

それとサツマイモ餡+リンゴ(小さく角切りにして砂糖で煮てみた)


今日も理想通りに焼きあがりました!

食べごろになったらすぐに知恵蔵へ。



知恵蔵と飼い主のグータラ生活。


ちょっと発酵で不恰好になってしまいましたが・・・(^_^.)

味は最高でした!!(自画自賛)


きっと知恵蔵も喜んでくれてるだろうなぁ~。


「少しだけよ!」ではなく

「全部食べていいからね!」