知恵蔵の薬 | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

土曜日の夜、旦那が吹き出物が出来たと言うので

知恵蔵が使っていたホメオパの塗り薬がまだ残っていたのを思い出して

冷蔵庫から取り出しました。


この薬はワンコにももちろん人間にもOK。


何も考えずにフタを開けると、そこには知恵蔵のカサブタや毛などがうっすら残っていました。

見た瞬間ドバっと涙が溢れ出しました・・・


あの時知恵蔵に塗っていた・・・

塗っていた時・・・知恵蔵は辛そうだった・・・

この塗り薬でこの腫瘍が小さくなって欲しい・・・

そう願って嫌がる知恵蔵に塗っていました。


一瞬にして走馬灯のように思い出しました。


どこかを片付ける度に知恵蔵の想い出がそこにあります。

心の準備をして手をつけてる時はいいけど

思いがけず知恵蔵の毛やカサブタなどが出てくると耐えられずまだ涙が溢れます。



それもまた1つずつ乗り越えていかなければ・・・