ちょっと躊躇してしまった・・・ | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

岡山で発生した鳥インフルエンザ。


知恵蔵のご飯は鶏肉が多い・・・

今日も近所のスーパーへお肉を買出しに出かけました。


野菜も国産が多いこのスーパーは比較的キレイ。


しかし・・・

たどり着いたお肉コーナーには

岡山の鶏肉ばかり(汗)


火を通せば大丈夫だと言う事はわかっていても

何となく躊躇してしまった(^_^.)


生で与える事が多いので

こんな時は火を通せばいいんだろうけど・・・

結局馬肉をネットで注文し、数日間は豚と牛。

あとは冷凍していた鶏肉を使用しようかと・・・


飼い主が食べる分は全然気にならないけど(笑)

知恵蔵の分はやけに気になってしまった。



すぐに落ち着くだろう@鳥インフルエンザ。


安全なのはわかってるんだけどねぇ~(^_^.)