今年は、まだ6月だというのに、真夏のような日差しになったかと思うと、急に肌寒くなって長袖が必要になったり。
長袖が必要になっても心地よい風が吹いているうちはともかく、急に夕方くらいから湿気がおおくなったり・・・。
体がついていけない。
先週の終わりから、すっかり体調を崩してしまいました
今年、三島支部の役員をさせて頂くことになったのですが、先週の土曜は初めての役員会がありました。
その際にも、熱が出ていて・・・。
旦那に「休めば~?」と言われたのですが、会場に持参すべきものがあったので、絶対出席だと思い、病院に行ってから出かけました。
なんとなく悪化しそうな気がしたので、今週、3日ほど夕食を手抜きしてセブンミールを注文していました。
近くのセブンイレブンからお弁当500円1個でも配達してくれるのです。
よく週単位で注文しなきゃいけない宅配弁当もありますが、セブンミールは1日からOK。
一度登録してしまえば、ネットからも電話からも注文できるので便利だと思います。
私の登録したのは、近くにセブンイレブンが出店し、このサービスを導入した1年半ほど前です。
旦那と「どんなのだろう?」と試し、3回ほど利用したっきりでした。
当時は、登録したセブンイレブンの店員さんが配達してくださっていたのですが、どうやらヤマト宅急便の配達に変わったようです。
たしかに、セブンイレブンの店員さんが500円1個の弁当を配達するのに、その時間、店を空けるということは、バイトさんを1人雇わないとダメになりかねませんし、利用者が増えてきたのかな~と思っています。
先日、江坂の東急ハンズに行った際、大学生らしき2人が話しているのを耳にしました
「夕ご飯、自炊してるの~?私、ワタミの宅配弁当」
「へ~」
「毎日、違う献立だし、いろんなおかずがあるからいいよ~。経済的だし」
ワタミの宅配弁当は知っていましたが、学生が宅配弁当
と思ってしまいましたが、なにも高齢者に限ったサービスではありませんよね。
経済的だし・・・と学生が言っているのにもビックリするやら感心するやら・・・。
この3日、大変ありがたい思いをしている私です。
そして、今日は再び熱が上昇
38度・・・。
宅配弁当は主人が帰ってくるまでの、私の安否確認にもなっております