事前に、従弟の奥さんに何が欲しいかを伺ったら
「目覚まし時計」が欲しいとのことだったので、従弟の子供と一緒にヨドバシカメラへ。
時計売り場に行くと、数ある目覚まし時計の中から、さっさとミニーのものに決めていました。
こちらにしてみれば、もっとドラえもんとかキティとかの形をしたものや、いろんなメロディつきを選ぶのかと思っていたのですが、予想よりシンプルなものを選んでいました。
- ¥2,200
- 楽天
時計を買ったあと、ATCのプリキュアのイベントにも行ったのですが、グッズを欲しがることもなく、こちらとしては、かえって不思議な感じでした。
ガチャガチャ1回で満足なようで、しかも出てきた中身を確かめることもなく、大事そうに自分のリュックにしまっていました。
考えてみれば、私も幼稚園くらいになると、普段はそんなにオモチャ類を買ってもらったという記憶がありません。
効果なオモチャはクリスマスか誕生日まで我慢させられましたし、子供ながらに、それが普通でした。
うちの主人は帰ってから、
「もっと電波時計とか、メロディがいっぱいある時計とか、高いのを選べばいいのに」
と言っていましたが・・・。
高価なオモチャやいろんなものを、子供が欲している以上に、大人の方が与えてしまっているのかも知れないな~と感じた一日でした。