この女性の先生、行政書士としてお仕事されながら、家事も子育てもしっかりなさっていて、自分の勉強もされていて・・・と、もう私、憧れの先生です
それに、話し方も上品で関西人とは思えない方です。
私はコテコテですし、「どっちが先輩?」というような会話をしています
さて、この先生のご主人。
2月14日のバレンタインに会社の女性陣たちから、チョコをもらって帰ってきたそうなのですが。
なんと
「 板チョコ10枚箱入り、今なら1枚追加!」というチョコを1箱もらってきたそうです
どうやら、会社の男性陣に板チョコを1枚ずつ配るつもりだったようですが、男性陣はあまりの「義理チョコ」にがっかりしてしまい、
「もうええわ~」
と、その先輩行政書士のご主人が代表して1箱まるごと持って帰ることになったそうです。
せめて、せめて、不二家のハートチョコを1袋、ちょこっと机に置かれている方が、ましですよね
という話で意気投合しました。これに、さて、ホワイトデーはどうお返しをするものか・・・と悩みの種になりそうですね。
で、うちの主人にどんなチョコをあげたのか?と聞かれました。
「うちはバレンタインにもホワイトデーにも、やりとりはなく「相殺」です」と答えたら、ちょっと引かれました。
主人は、会社もかなり前から「お互い様」でやりとりがありませんし、家庭内では当然にないもの・・・と思っているのは、私だけ
そういえば、私は主人の誕生日にはケーキに「○○ちゃん お誕生日おめでとう」と書いてもらって買ってきますが、私の誕生日に何かを買ってもらったとかあったかな?
「資格予備校代」を誕生日プレゼントとして払ってくれたことがあったような・・・
ケーキよりよほど高額ですけどね・・・。
さあ、明日から3月です
