「いなばの缶詰」がひそかなブームだそうです。
そのお友達が、たまたまコンビニで、お酒売り場の近くに置いてあった缶詰が「いなばの缶詰」だったそうです。
カレーの缶詰とは珍しい!と思い、買ってみて、フェイスブックに載せたところ、その缶詰はひそかなブームだったことに驚かれたそうです。
そこで、主人と昨日、江坂にある100円ローソンに寄ってみました。
ありました!
主人のお友達いわく、なかなかのお味だったそうですよ
最近は、いろんなものが缶詰になっていたり、レトルトになっていたりします。
それも結構、お手頃な価格で手に入り、結構、美味しかったりします。
うちの母も、調子の悪い時は、レトルト粥を持って、仕事に行ったと話していました
このような缶詰や、レトルト食品は一人暮らしで、買い物に行くほどの元気がないときや忙しくて時間がないときの一品に助かるかと思います。
「そういうのは体によくないわ」と言われる方もいらっしゃると思います。
たしかに毎日、毎日をそれらで過ごすなら疑問にも思いますが、どうしても・・・というときは人間、誰にでもあります。
自分は、体調が悪くてご飯も要らないけど、家族のためにどうしても食事の支度をしなければいけない・・・と無理をしている主婦の方もいると思います。
そんなときは、うまく缶詰やレトルト、冷凍野菜などを利用したらよいかと思います。
そんなときは、「体にいいか悪いか」も重要ですが、まず「食べること」「食べさせること」が大事です。
