今週の14日、バレンタインデーの日に第2回目「奈良 後見を知って安心の会」主催のセミナーを奈良市で開かせていただきます。
今回は、任意団体の相方さんの社員さんやお知り合いの方がご参加していただくことになりました。
宇陀市が定員15人に対し、こちらは5名程度を想定していたのですが、外部からも同じくらいご参加いただけるようで、12人ほど集まってくださるようです。
が・・・つい最近、任意団体の相方さんが、仕事中に怪我をされたようで、当日は、相方さんの社長様が代役を務めてくださるとか!
もともと、相方さんが東大の市民後見人養成講座に参加されたのは、社長様が前年に受講されていたのがきっかけだと伺っていました。
しかも、社長様は、シニアライフについてあちこちで講演等をされている方で、このような方とコラボを組ませていただいていいのでしょうか・・・。
宇陀市のセミナーの際、お忙しい中、時間を裂いて私たちのセミナーに飛び入り参加してくださった社長様。
おそらく、私の頼りない部分をフォローしていただけるくらい、社長様独自のお話も伺えるのではないでしょうか?
宇陀市とはまた違った形で、いろんなことを学ばせて頂けると楽しみにしています。
セミナーではお茶菓子を出すので、今回は私が用意しました。
昔懐かしい菓子を頬張りながら、後見の話を聞きたくなった方は、メールくださいませ。
明日中なら、まだ参加可能かと思います。chie@kido-houmu.com
