幼稚園の頃から中3までピアノを習っていた名残で、ずっと深爪にしていました。
なんか、ピアノをやめても爪が少しでも伸びてくると、気になってしまうんで、つい切ってしまうのです。
それに指先は、まあるくて・・・。でもマニキュアで、色んな色を楽しんだりは、結構、若いころからしていました。
が、ここ何年かで、ネイルがとても流行っていますね。しかも低価格。
すごく、興味があったのですが、私、手がものすごい汗かきなので(一種の病気です)、かなり躊躇してしまい・・・。
だって、母も「気持ち悪い」といってつないでくれなかった手です。
ハンカチをクルクルっと巻いて、端っこをお互いに持って、手をつないだものでした。
でも、マニュキアだと毎日、除光液で手入れをしなきゃいけないし、時間が勿体ないわりに、どんなアイテムを買っても、ネイルサロンのようにはなりません。
まつげパーマに凝っている親友に「私は爪に金かける」と宣言して、どれだけ月日が流れていることか・・・・。
男性の司法書士の先生で、ネイルサロンに行かれている方を知っているので、美しい指先に「登記六法」って素敵!と想像し、自分も開業したら、ネイルサロンに行こうと思っていたので、意を決して、勇気を出して行きました。
ネイルサロンでこれだから、「行政書士」とか「弁護士」事務所とかに相談に来られる方は、もっと意を決しなければならないと思います。
ネイルは、やり直しができますし、嫌ならすぐオフしてもらえばいいのです。
でも、法律の相談って・・・その人の人生が変わりますからねえ。
あらためて、気をひきしめて仕事しなきゃ!って思います。
