レザーの時計️作ってみました | ✴林レザークラフト教室✴長野県飯田市でレザークラフト教室やっています毎日のクラフト生活や出来事を綴ります

✴林レザークラフト教室✴長野県飯田市でレザークラフト教室やっています毎日のクラフト生活や出来事を綴ります

飯田市にてレザークラフト教室やっています

物作りと、自然が好きです✨

ハッピーなクラフト生活楽しむぞー✴

長野県飯田市でレザークラフト教室やっています

林レザークラフト教室HPです


4ヶ月ぶりのブログですね

あんまり休んでるとあの世に行ったかと

思われそうですね🤭そんなこと無いか😁


今日出来上がった時計載せまーす




パッキング法で作りました✨✨

簡単に説明しますと
ベニヤ板などしっかりした土台に
カットした革や厚紙の図案をを貼り付けて
その上に軟らかい革を貼り付けて
パッキングして図案を浮かせる技法ですね💡

けっこう面白いですよ



こんな風に切り抜いて貼り付けてます

葉🌿の部分は革をねじって表現しようと思いましたが、ごつくなってしまったので
厚紙であっさり貼り付けました!

やり直したりしてて
写真撮るの忘れましたけどね😁

紙だとカッターでスイスイ知れるので
子どもの頃工作したときのような感覚がして
楽しかった❣️

それをベニヤ板に貼り付けて
濡らした革を被せました

前に買った姫路レザーソフトが
けっこう軟らかかったので
羊でなくも使えるかなと思ったら
くたくたでバッチリでした😃✌


モデラでハッキリさせます!



そして色塗り🖌️


初め緑で次に茶色塗りました!


軟らかいうちにくるりと包んで乾かします

釣り金具も付ける感じに束ねます


そして裏もボンドで貼り付けて

レザーコート塗って乾かします


センターに穴を空けて、針を付けたら

出来上がり~ヤッタ~❣️






ベニヤ板を糸鋸で切ったせいか、肩が凝り凝り😵💦


革はいろいろできて楽しめますね🤩♥