毎日蒸し暑くて

6月生まれの私でも

バテ気味


毎年この時期に

夏バテ対策に作る

梅シロップですが

今年はどうやらひょう被害で

梅の実が不作らしく

いつもの1.5倍の値段で

スーパーに並んでいます


どうしようかなぁと迷っていたら

傷ありで少しお安いのを見つけたので

今年も無事作れました

失敗しない

1日で出来る

実も食べられるレシピを

見つけていたので

早速炭酸水で割って飲んでます



爽やかで美味しいです


DIYはひと段落して

今はちょっと気持ちにも余裕が出来ました

今年もクレジットカードの

無料宿泊特典を使って

娘と旅行に行こうと計画中です


よく働いてくれた娘の希望で

旅行先も決めました

少し先の予定ですが

楽しみです♪