週末の群馬セミナーに

参加してきました


健美家コラムニストの半沢大家さんと

上州大家なおさんの主催で

このおふたりと

長岡wayさん

金沢のうらけんラウンジさん

4人の講師陣

朝10時から夕方5時までの

長時間でした


インフルエンサーも参加されていて

セミナーも懇親会も大盛り上がりで

楽しい1日を過ごしてきました


前泊したので

東京の大家さんの

ご自宅カフェに遊びに行って

去年知り合った

大家さんと待ち合わせして

重要な会議も


アイスカフェラテとエクレア💕


服部半蔵さんのお墓や

隈研吾さんのマンションも

案内してもらったり♪

八重桜が散っていてピンクに🌸




最終日は横浜に住んでる

旧友を誘ってランチ&お茶




相変わらずの方向音痴で

自由が丘をぐるぐる歩かされ

結局私がお店を見つけるという

いつものパターン


会うのは1年ぶりくらいで

普段からLINEなどでやり取りはあるけど

会えばまた話したいことがあり過ぎて

新幹線の時間ギリギリまで喋って来ました


ダンナさんの転勤や

年老いた親たちのこと

自分の仕事のことなど

悩んでいたので

いろいろ話してきました


今、変化のタイミングが

来てるんだと思うよ

私もそうなんだよ、と


しんどいなら

しんどくないほうに動いたらいい

そこで我慢することない

動いたら自然とやるべきことが

見えてくるよ

体力も落ちてくる年齢だし

でもまだやらないといけないこともある

大事なのは一番は自分だってことだよ


自分に言ってるなぁと思いながら


子供も同い年だし

仕事や環境は違えど

同じような人生の流れが待っている

そこで倒れないように

するべきことがあるでしょ

みたいな話をふたりでしてました


大阪に帰ってくるなら

住みたいところに住めばいい

無理とか思わず相談してって言ったら

めっちゃ喜んでくれてた


彼女に報告出来るように

私もやるべきことをやる

そんなことを考えながら帰ってきました


たくさんの友達に会えた

3日間でした

楽しかったです