元旦から大きな地震が起きて

友達を心配しながらテレビを見ているところに

無事の連絡が入り

ほっとして泣きそうになりました


ひとりでも多くの方がご無事でありますように


テレビを観ていると辛いので

自分がしないといけないことをして過ごしていたら

Xから羽田空港の事故の情報が入ってきて

言葉がありませんでした


今日はXもほとんど見ずに

年末に申込が入った物件へ

ステージング用品の回収と掃除

鍵交換を娘と済ませて来ました


いつもの生活を出来ることが

こんなにありがたいことだと

忘れてはいけないけど

生活に追われて忘れてた


救助や復興のために

ほとんど寝ずに動いてくださっている皆様

どうかご自分の体も労って下さい


募金や現地のものを購入するなどしか

出来ることはありませんが

気持ちは被災地に向いています


空室を無償で提供されている

大家さん達のように

いざという時部屋を提供出来るくらいの

規模になりたいと

自分の無力さを改めて思い知り

今後の目標のひとつにしていきたいと思います


どうか被災されたみなさんに

暖かい部屋で安心して眠れる日が

1日でも早く訪れますように


ひとりでも多くの命が救われますように


被災地のペット達も

飼い主さんにぎゅっと

抱きしめてもらえますように