急に涼しくなりましたね。

作業していても半袖では寒いです。


やっと涼しくなったので

塗装物件の2階も綺麗にしていきます。


娘と二人で窓やサッシ

壁を拭き掃除


その後、窓を養生


和室の障子を張り替えるため

ついでに洗う



しっかり乾かして

塗装するので養生



紙を貼るところは塗装すると

すぐ捲れてきそうだから。

敷居に当たるところも塗らないので

そこも養生します。

あと1枚残ってるので

明日また続きをしようっと。



販売用物件は現場で細かい打ち合わせをして

たぶん昨日から足場が立っているはず。

宅配ボックスも無事決まり

先に壁をくり抜いてつけてもらうので

現場に届けてきました。 



駐車場が無いので

花壇と旧玄関を潰して

なんとか軽自動車1台分を確保。

田舎なのでそれでは少し弱いんですが

立地は悪くないので

他の部分で補っていく予定です。



道路よりも上がって量水計があり

量水計よりもさらに1段階段があり

玄関にはもう1段上がらないと

いけませんでした。

少しでも駐車しやすいように

できるだけなだらかな

スロープにしてもらいます。


頭の中だけにあったものが

より素敵な形になっていく

ワクワク感。

職人さん達のおかげです。



今週は物件調査にも行ってきました。

こちらもよく知っているところなので

迷うところです。


遊びに行く日以外は仕事します。

塗装物件も販売用物件も

形にしていくのは楽しいですね。