こんにちは。


昨日から急に涼しくなりました。

今朝はゆっくり寝て

朝ごはんを食べてから

自宅の庭の草むしり。


物件の草むしりは

暑くてもしますけど

自宅はさすがにやる気にならず

ほったらかしにしていたら

いろいろ伸び放題でした。


昨日は少し雨が降ったので

今日は抜きやすいかと思ったけど

すっかり乾いてました💦

水を撒いてから抜き始めたら

カエル🐸やコオロギ🦗

バッタが大慌てで逃げ出していました。


苦手な人なら叫んでますねびっくり


もともと植えていた植物を

抜かないように気をつけながら

黙々と作業してたら

ゴミ袋2つがいっぱいになり

もう1袋も半分まで草を詰めました。


庭がスッキリすると

頭の中もスッキリしたような気がして

いい気分転換になりました。


前に増えすぎて抜いてしまった

ワイルドストロベリー🍓

少し残しておいたらよかったと

後悔していたら雑草の根元にありました❣️ 



これが生えているところは

ドクダミの勢いがなくなり

とても良い雑草対策になります。

姿も綺麗で可憐な花が咲くし

あまり美味しくはないけど

実もなります。


春にもらった多肉ちゃんも

増やしていけたらいいなぁ。



一緒にもらったローズマリーや

グランドカバープランツは

ちゃんと根付いてました。


娘がお菓子に使いそうなハーブ🌿も

少し植えようと思います。

ミントとチャービルくらいかな。

ミントは根が張るので鉢植えで。


DIYも今は小休止で

工事中物件はお任せなので

物件検索くらいしかすることない。

めんどくさい事務仕事は

書類作成はほぼ終わり

こちらも今は待ちの状態です。


ずっと空室対策ばかりだったので

こんなの久しぶり。

これからのことをゆっくり考えていける。


少しずつ遊ぶ予定も入れつつ

楽しんで仕事も出来たらと思います照れ