こんにちは、ちえざぶです。


昨日は父の16回目の命日でした。

法事をするなら17回忌の年ですが

13回忌を最後にすると姉弟で決めていたので

娘とお墓参りにだけ行って来ました。


雑草を抜き綺麗にしてお花を供え

お線香をあげました。

祖父母と両親に近況報告をしましたが

所要時間は15分程。

そのために片道2時間はしんどいですね。


親戚に顔を出すと帰るのが遅くなるので

そのまま帰って来ました。


運転中はずっと眠くて

途中のパーキングで仮眠を取り

なんとか帰宅。


前の日は早く寝てたのに。


くら寿司でのランチの後に

たい焼きパフェ

たい焼きは揚げてあって

熱々で外はカリッとして美味しかったラブラブ



夜は独身時代の勤務先の

先輩が定年になるので

同期達とグループLINEで打合せ。

プレゼントは何にするか

渡す時は会食又は旅行にするか

などなど。


そのあと遠方の友人と個人LINEで会食の約束音譜



来週末は楽しみにしている東京遠征音譜

会いたい人に会って

たくさん話して

良い時間を過ごしたいです。



あっという間に年末になります。

今年こそゆっくり年越ししたいな照れ