こんにちは、ちえざぶです


台風一過


台風14号の被害を受けられた方には

心よりお見舞い申し上げます


昨日は空室があるアパートや

販売活動中の古家付き土地に

被害がないかパトロールして来ました


Twitterでエアコン室外機の

ダクトカバーでは?と言われたコレダウン


室外機も見たけど

元はカバーが付いていたか

覚えてなかったからわからなかったあせる


右手の手摺りに結束バンドで

とめてあったラティス

結束バンドが切れてましたダウン


土地売りなので

ラティスだけ片付けようかな


奥に波板も落ちていて

コレもどこにつけてあったのか

わからなかったので

強風でも飛ばされないようにして

置いてきました


柵の向こうの斜めの波板は

お隣の柵との間に挟んであり

押しても引いても動かず

今度娘に柵を引っ張ってもらって隙間を作り

なんとかしたいと思います


庭には空っぽの物置があるので

取り敢えず放り込むか

処分してしまうか


持ち帰るなら車に積めるように

カットしないとな〜


他の物件は大丈夫でした

入居者さんからの連絡も

今のところありません

ホッとしました



日曜日に滋賀県草津市で開催された

健美家コラムニスト 波乗りニーノさんこと

西野浩樹さんの出版記念セミナーに

参加してきました♪


イナズマフェスが3年ぶりに開催されるから

混んでるよ

と地元のお友達大家さんに教えてもらったので

早めに滋賀県へ


久しぶりの琵琶湖

やっぱり良いですね〜音譜


ランチは草津駅前で音譜






会場でニーノさんの著書を購入し

サインをしてもらいました照れ



ニーノさんがいつも書かれている

自分らしく生きよう


今の私のテーマ


自分らしくって自分を理解してないと

分からないですね


自分が好きなことだけ

やっているわけにはいかない

やらなきゃいけないこともあるし


親しい友人や

大好きな人生の先輩たちに

自分を一番に大切に

自分を褒めてあげて

とよく言われます


たいていは頑張りすぎて

限界になってしまっている時に


まじめに頑張るのは自分らしいけど

それが自分を苦しめることでもあり

加減が難しい


ふとしたことで

人が望んでいることや

考えていることがわかってしまう


それは良いことでもある一方

嫌な目にあうことも多いし

知りたくないこともある


そういうのもひっくるめて

自分らしさなんでしょうね



今回のセミナー&懇親会で

新しい出会いがありました

是非頑張ってほしいですし

これからもお付き合いしていきたいです


この方をニーノさんに

つなぐことが出来ました


ご夫婦で頑張っておられる

Twitter繋がりの若い、かわいい奥様には

人生の先輩として

少しだけ良いお話が出来たと思います


誰かの悩みごとに

少しの光をプラスするお手伝いが出来ることで

自分にも元気をもらえるんだなぁ



断る勇気も時には必要

前だけ見よう

後ろには下がらない


と久しぶりに思ったら

良いお話が入ってきました


ヨシヨシ音譜

これが私らしさよね

運は良い音譜

絶対引き寄せてみせる


福岡のちーやんさんにもらった

なでると良いことがある水晶のボール

昨日いつもよりめっちゃ撫で撫でしてた

ホントに御利益あるなぁドキドキ



さぁ今日も仕事します照れ