千恵蔵のブログ -14ページ目

千恵蔵のブログ

ブログの説明を入力します。

横浜家系らーめん
真夏35℃の丁度昼に訪問
食券買って席に着くと好みを聞かれます
勿論全部普通
ライスも無料だそうで大、中、小のうち小にしました。お新香付き

最近の主流ですか、スープは少ない
エコですかね
一口飲んだスープは臭みは全く感じられない。少しとろみがついてるような濃厚な感じ
脂は多め。塩気が少し足りないような。周りみるとスープ飲み干している人が殆ど。しょっぱくないから、飲み干せるんだな。
チャーシューは小さいけど程よい厚切り、それなのにとても柔らかい。
ほうれん草はほんとうにちょびっとしかないけど
麺は柔らかめって言っちゃったかな?と、いうくらい柔らかだった
これはおおめにみて、久し振りに美味しい家系にあたりましたよ
満足

店員さんが家系らーめんの店員さんみたいな大きな声で接客っていうのがなくて驚いた。
声、小さっ。まっ、普通の声の大きさなんだけどね