こんばんは💛

岐阜県恵那市に住むchiexこと原田千恵子です。七匹のヤギと山里らしのリコネクションプラクティショナーです。


いつもブログをたずねて下さり有難うございます。はじめて訪れる皆様。ご縁に感謝いたします。私は源(真の自己)への再結合~リコネクション、心身霊のバランスをとるリコネクティブ・ヒーリングを提供しています。

 

 

 

2月12日に記事を書いて今夜はなんと3月20日。

読者のみなさま。はじめて訪れる皆様🐫ただいま~~~一ケ月以上のご無沙汰でしたが無事二週間の旅から戻りました🛫✈

 

久々の海外の旅。。。コロナの前と後ではずいぶん変わりましたね。(検疫チェックとか)宿も最初の二泊だけとって見切り発車~。

 

はじめての中東

初イスラム圏への旅。。。。(海外は4年ぶり)

 

 

 

 

今回も旅友はお馴染み秋田桃子さん。彼女は風呂敷。私は小さな二泊用スーツケースとリュック。だいぶ荷物減らしたけど、もっと減らせたなあ~~。

 

エミレーツ航空でドバイ(アラブ首長国連邦)には関空から飛び立ちました。(往復18万ぐらい)イスラム圏は禁酒の国だろうから機内でワインをしっかりいただく。(笑)

 

 

行きは11時間。帰りは偏西風に乗って9時間半。

お隣の席は若い日本人牧師さん。アフリカに布教活動に向かうんですって。お互い話が弾んで。

 

空の上で「halleluiah」(ハレルヤ)を一緒に唱えることに♪しかも彼の流派では超早口でハレルヤを繰り返すのだそうです。。たしかに頭蓋に響き渡り~変性意識寸前です。

 

私がどこへ行こうとも「神」は私と共に行く。

そんなフレーズが浮かびました。

 

 

Dubai(アラブ首長国連邦~UAE)に旅する目的は。。。↓↓↓

私がライフワークとして続けているヒーリング・オン・ザ・ロード。

(一つ前のブログ記事↓↓をご覧ください)

 

光に導かれながら、Dubaiであらたな事業をはじめることになった友人家族とともに、未知の世界を体験することになりました。

 

 

 

 

到着したDubai空港~~なんて巨大なんだあ。入国審査、荷物受け取り~全て終わるのに歩いた歩いた~。

 

Dubaiは世界の「ハブ」になっているんですね。すでにDubai入りして数日が経っている友人家族と合流しました💛

 

さっそく彼らが事業を共にする会社を案内してもらいました。みんなで着物で行ったら、とっても喜ばれました。

 

 

UAE(アラブ首長国連邦)のローカルの方が着ているのはカンドウーラという白い服。頭に被っている布はクゥトラ。その上に載っている黒い紐はアカールと呼ぶそうです。

 

ネットで調べたのだけど、昔はアカールでラクダを縛り、必要ないときは頭に乗せておいたのだとか。。。砂漠をラクダで移動する民族の伝統衣装なのですね。。

 

宗教が違っても、共に手を携えて事業を展開する柔軟さを感じました。友人家族も「和の心」「中庸の心」で在りますよう。

 

 

【ラクダにゆられ砂漠を散歩~地球を感じ家族のように過ごした夜】

 

到着して翌日は、パームジュメイラという人工島のビーチへ。ふと怪我をして動けない海鳥に出会い最期を見送るヒーリングをしました。

 

ホテルの部屋に戻ると友人の千代ちゃんから「ちえこさん。ヒーリングお願いします」と依頼されました。。善かったなあ。お役にたてて。

 

その後、みんなで「砂漠アクティビティ」へ出発しました。

 

 

恵那の山里で土を近くに感じ植物やヤギたちと暮らしているからでしょうか? 砂漠が恋しく感じました。

 

砂漠は厳しい環境だけど、ダイレクトに地球を肌で感じられるところが好き。ヤギ同様にラクダも同じ、草食で胃袋が複数ある仲間。。

 

 

 

砂漠の中にある小さなオアシスや砂にまみれながらも生き抜いている植物たちに強い共感を覚えます

 

砂漠アクティビティの日は彼らの結婚10周年でした。私とのご縁も同じぐらいになりますね。

 

Guideのお兄さん(パキスタン人)に今日が彼らの記念日だと伝えると、わお〜って顔が輝いて、

 

 

 

僕は何もプレゼントするモノはないけど、今日は大サービスするね~と、本来40分ぐらいのラクダ乗りをたっぷり延長してくれました。

 

途中でも沢山の写真や動画をとってくれました。国を超えて祝福する優しさにほっこりしました。

 

 

 

聞けばアクティビティ全体を運営しているのがパキスタンの業者さんだったんですね。。

 

アラビア料理のバイキングの夕食。シーシャという水タバコ体験、ヘナアート、夜はベドウィンの踊りなど鑑賞しました。

 

お仕事を終えて休んでいるラクダたちのところへ行き。こっそりリコネクティブヒーリング。。。

 

 

まさか結婚10年を砂漠で祝うことになるなんて。。。

家族でDubaiに移住することになるなんて。

この国で事業をすることになるなんて~~と千代ちゃんのご主人。

 

人生のシナリオは面白い。

失敗も成功もないただ体験があるだけね。

その体験を一つ一つ赦していくだけ~と千代ちゃん。

 

 

 

ここに至るプロセスも、この先も、ミラクルが立て続けに起きています。どうやら私は奇跡の目撃者になっていました。。

 

美しい砂漠の夕日。静かに暮れゆく空。夜の帳が降りるトワイライトゾーン。とても神聖な感覚になりました。。

 

 

娘ちゃんが先頭でラクダのキャラバンを率いています。ガイドさんがスローモーションで写してくれました。。

 

まるで砂漠の隊商みたいなシンボリックな映像ですよね。。。。

こんな風にたくさんの愛を世界中に運びたいなあ。愛のキャラバン隊。。

 

 

【ご縁という名の愛の延長】

 

 

急遽Dubaiに移住することになった夫妻に、

私の友人から、

さらには桃子さんの繋がりから

 

Dubaiで活躍する日本人女性をそれぞれ紹介していただき一緒に逢うことになりました。お一人はドバイ在住30年のKiyonoさん。

 

 

有名な日本食レストランを経営するご主人を支え子供を産み育ててこられた。なんて心強い存在でしょう。

 

帰国直前にもレストランに招待していただきました。お刺身やお寿司が食べられるなんて💛感激でした。

 

聴けばDubaiで長い間彼女と親交があった日本人のママ友が、なんと私と同じリコネクションのプラクティショナーだった!

世界は狭いですね。。。

 

 

さらに7年前にDubaiに単身移住したあゆ美さん。現在は不動産会社を経営されている。彼女たちの住まい探しの相談のためオフィスを訪ねました。。

 

 

聴けば、しばらくして、再び訪問したとき。わずか数時間もしないうちに、千代さん家族の希望条件ぴったりの物件が見つかったと言います。

 

紹介するほうも、されるほうもお互いにミラクルとしか言いようがないほどだったと言います。

 

 

あゆ美さんとは私たちが滞在中、お誘いを受け素敵なホテルでafternoonteaをご一緒させていただきました。

 

あゆ美さんからお聴きしたDubaiに導かれたお話。

 

💛コンフォートゾーンを飛び出せば想像を超えた道が拓かれる

💛リミッターをかけているのは自分。

一旦すべてを白紙、ゼロの状態にする。すると想定外の所からDubaiで仕事しないか?という情報がやってきて今日に至ります。。。

 

 

怖れを抱えたまま導きを信じて飛び込む勇気を学びました。

 

人生はご縁で紡がれていく。。

ご縁という愛が延長され、信頼と分かちあいになるほどに、経済的豊かさ人脈という豊かさが大きく巡っていく。。

 

 

一週間ほど一緒に過ごした千代ちゃん家族が先に日本に帰国することになりました。。

 

砂埃に慣れないせいか、鼻水や咳がコンコンだった娘ちゃんにリコネクティブヒーリング。これからDubaiの小学校での新しい生活がまっているね。きっと大丈夫

 

そしてご主人にも対面リコネクティブ・ヒーリング。大きな心で新しい一歩を踏み出していってください。

 

 

 

 

 

彼らを見送った朝。。

今度は、私と桃子さんだけのDubai旅がはじまります。

 

残り一週間。私たちは、Dubaiの中心部だったエリアから、今度は旧市街(オールド・ドバイ)という言われる地域に宿をとることにしました。。

 

そして、この日は昼からInstagramで繋がったDubai在住の若者、Samih君に会うことになりました。彼とは10日ほどメッセージのやりとりをしてきました。。でもお互いのことは何も知りません。。。

 

 

さあ。どんな一日になるでしょう。

 

 

つづく

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私は米国リコネクション®本部認定
リコネクションサーティファイドプラクティショナーです。
岐阜県東濃地方ではchiex恵那岩村サロンのみがリコネクションを提供しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


chiexのセッションは下記から
宇宙の源にリコネクション®&調えるリコネクティブ・ヒーリング®
恵那リトリート お申込みお問いあわせ大歓迎
https://chiexstar.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※