またまた風来軒
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

夕食は当然のことながら、風来軒にしました。昼は八誠ラーメンのさっぱり味の塩ラーメン、夕方はサワヤカな店員さんだった!ということで・・。

やっぱり私は外見も性格も超こってりなので、トンコツ!麺かため、ねぎ多め、スープこってり!にしました。ここは味や麺、ネギを好みにすることができるのが嬉しいですよね。実はわざとオプションでもやしを追加しましたが、ここのスタンプが500円毎なので、わざと1000円にするために追加することにしました。さっさと全部押し終えたいですよね。

当然のことながら、替え玉とご飯おかわりも!替え玉は別途料金が必要になりますが、ご飯のおかわりは無料。高菜でいくらでも食べられますよね。替え玉は細麺のバリカタにしました。1度で2度楽しめるのがうれしいですよね。
八誠ラーメン
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

あまりにも厳しい戦いだった今月の海幸乗車でしたが、こちらの方だけでも見せ場は作っておかないといけない!という思いがありました。新たなる日南のうまいラーメンを探すべく、油津駅周辺を探してみることにしました。あいなーーーーっ!いや、何でもありません・笑。県病院や画像のあいな薬局が目印になります。

ということで、今回は八誠(はっせい)ラーメンにしました。かなり賑わっていたので、人気のある店ではなかろうか?と思います。

いかんせん初なので、何もわからない状態。ならば、店の名前をそのまま使っている八誠ラーメン(特製大盛り)にしてやろう!と注文してみました。うわっ!これは豪華すぎます。これでもか!とばかりに、いろいろな具がありますよね。スープをいただいてみると、これはうますぎる!絶妙な加減の塩ラーメンでした。麺のゆで具合も(カタさを選べるか?聞き忘れたが、地元の方は何も言わなかったので、できないはず)絶妙でした。具の方も、ラーメンそのものを邪魔するものではなかったので、これはこれでいいじゃないか!と思いました。
なかなかここも日南の名店と言ってもよさそうな感じでした。
人吉ラーメン三連発・3
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

最後はやっぱりダイスキな桝元になりました。700円コースにしたかったので(基本?料金)、そこそこの大辛にしました。私の味覚ではピリ辛くらいです。やはり、寝不足ということもあって、一気に汗が出てきました。これはたまらないところでしたが、やっぱりうまい!コシの強い麺も魅力的ですよね。今回もしっかり残さず完食でした。
その後、豚珍KANで努トン骨を食べましたが、まさかのスマホ電池切れで撮影できず。実は2日で4連戦でした。