お一人さまでイルミネーション・1
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
体調不良やネタギレのためにサボってしましたが、ようやく復活となりました。
こちらの方ですが、中旬くらいから恒例のアメンバー限定!2013年回顧録を書いていきます。2013年の出来事をウラエピソードも交えて書いていきますし、今年の画像もUPしたいところです。
いよいよクリスマスシーズンということですが、今年もやります!お一人さまでクリスマスイルミネーションを見て回って記事にします。
今回は、宮崎山形屋にあるツリーです。本館と新館を結ぶ広場にあります。ちょうど、ここにひむかよかもん市場もありますよね。実に目立つツリーで、これは周囲が暗くなくても美しい!と思います。何時まで点灯しているかは不明ですが、暗くなれば点灯するのは確かなところだと思います。
SLラストラン後の夕食は!
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
となれば、お約束の豚珍KANになりますよね。いつものように、努トン骨とごはん大を頼もうとしたら、まさかのご飯切れ!後日知りましたが、日中に会長さまが来られたみたいで、その影響なのでしょうか・笑?ともあれ、ラーメンだけはしっかりいただかないと話になりません。ううむ、やっぱりうまい。この濃厚さはクセになりますよね。前述の味に厳しい会長さまも「美味いっ!福岡に出店しても、絶対にそこそこイケるっ!」と書かれているだけに、絶対に間違いはないでしょう。人吉に来たなら、迷わず行けよ豚珍KAN!行けばわかるさ!だと思います。


SL人吉ラストラン終了後、満喫きっぷで人吉に戻れるのは20時半くらいになります。かなりの空腹状態になっているので、人吉で夕食にしないといけません。この日は迷わず!ダイスキな桝元しかないだろう!と思って行ってみると・・、ま、まさか??の休業日でした。絶対にうまい塩ラーメンKAMOMEもまさかの30日で閉店という、ダブルパンチを食らいました。


SL人吉食べ納め!
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

ついに昨日で本年度のSL人吉の運行は終了となりました。
自身初のラストラン乗車をしましたが、結果はさておき、しっかり食べ納めだけはしないといけません。
結局、往復これにしてしまいました。やはり、車内は暑いので、この時期でも焼酎アイスは重宝しますよね。バニラアイスと焼酎シャーベットの組み合わせはたまらないところです。顧問さまから聞いたのですが、バニラアイスをコーヒーに入れるといい!とのことだったので、試してみましたが、これはいい!マイルドコーヒーになりますよね。あまり入れすぎると、おかしな冷コーになりそうです。やっぱり、私は純粋な冷コーがダイスキです。