ひむかよかもん市場1月編
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!コンビニでおでんを買ったら、レッツおでんうどんby備後落合!
ということで、今年初のよかもん市場となりました。海幸山幸乗車後はすぐさまよかもん市場!は今年も実行していかないといけません。
あれこれ魅力的な宮崎の食べ物がたくさんあるだけに、どれにしようか?迷っている私の画像です。撮影者:よかもん市場スタッフさん。
よかもん市場で扱っている漬物類はどれもハンパないレベルだと思っています。あれこれ購入するのですが、どれも間違いがありません。今回は一度いただくとクセになる!味に厳しいであろう方も「とてもおいしかったです!」と太鼓判を押された、万能おかずしょうがにしました。
そして、やっぱりこれでしょう。母親のカミナリが落ちるので、ご機嫌とりにいつも購入するのが、栗きんとんです。これは絶対にうますぎです。栗の甘さだけでここまで表現できるとは!すごすぎますよね。よかもん市場人気ナンバー1だけのことはあります。上記の方も「絶対においしいです!」と太鼓判を押されました。撮影者:よかもん市場のPOPマスターさん。
野郎ばかり出演しているとはどういうことだ!とお叱りの声がきそうなので、毎度おなじみ・よかもん市場のPOPマスターさんにご登場いただきました。ばっさりされたみたいです。スタッフさんに感想を聞かれましたが、照れてしまいました・笑。
知る人ぞ知る!開けてびっくりたまて箱状態です。ともあれ、いつもインパクトが大きいボードがなかったので、聞いてみたところ、このボードが破損してしまい、描くことができない状態みたいです。やはり、おニューのボードを調達して、再びあのラブリーなイラストを拝見したいところですよね。ともあれ、これを知らないと佐土原人とは会話ができない!鯨ようかんの説明など、インパクト大でした。
ともあれ、今回も毎度ながらの大馬鹿野郎全開でしたが、いろいろありがとうございました!
本年初!スマホのボツ画像より
出ました!丸岡公園にある、100円モノレール・スロープカーです。まだまだ健在でよかったところです。意外とこれが面白いワケで、まるで見せ場がない時にはこれに乗れ!と言わんばかりです。またヒマをみつけて乗りたいところです。
まさに誰もいない、中央駅の案内所です。確かに、夜9時過ぎでは誰もいないですよね。
やっぱり、のぞみ!ですよね。
意外と撮れそうで撮れない、誰もいない(単に背後に消えただけ)ゆふ森のビュッフェです。今まで苦手意識が強かったキハ72ゆふ森でしたが、ようやくコツをつかむことができました。
諫早駅にあったD&S列車の案内看板です。女性駅員さんが当たり前になってきたので、このようなラブリーなものがたくさん出てきたのはとてもいいことだ!と思っています。我が家辺りではまだまだですが、駅員さんをはじめ、車掌さん、運転士さんと、女性が活躍するのも当たり前な時代になりましたよね。余談ですが、私が初めて見た女性の駅員さんは阿蘇駅にいらした方でした。
カナダ!いや、金田駅併設の食堂にあったナゾの張り紙。ラドンって何なのでしょう?怪獣のラドンでもなさそうですし、ラドン温泉でもなさそうです。大晦日ゆえか?休みだったので、その真相はナゾのままになりました。
絶品!伊佐美スイーツ!
こちらは伊佐美ゼリー。うわっ!これまた焼酎の香りがプンプンしてきます。ほんのり甘い程度で、ほとんど焼酎をかためたような感じの味で、これは相当に美味しかったです。ただ、アルコール分がかなりあるので、食べた後に軽く酔ってしまいました。ただ、これは絶対にうまい!すごすぎるゼリーだ!と思いました。








