勉強したいこと盛り沢山 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



この仕事をしていると、どんどん勉強したいことが増えてくるんですよね。


学校の勉強は正直嫌いだったけど、自分から知りたい!と思う勉強は、楽しい✨


身体の構造、症状のこと、症状や体調の診断の仕方、原因の探り方、治療・施術の方法、お客さまの対応の仕方などなど、勉強することは沢山沢山あります。


身体の構造一つとっても、骨・筋肉・血液・皮膚・筋膜・臓器など、一つの分野にまた沢山勉強することがあります。


正直、整膚をやればやるほど、えらい分野に足を突っ込んだものだ、と思う時も・・・😅


でも、人の身体というのは、実に不思議で神秘的な面が多いから、面白いのですよね。


そして、その神秘的な身体に整膚をすると、更に神秘的なことが起こって、益々不思議だなぁと思うこともしばしば。


つい最近「脈診」に興味を持ち、脈診に関する本を読んでいます。


脈診って分かりますか?


文字通り、脈で体調を診断する、ことです。


鍼灸師さんなんかは、学校で習うのではないかな。でもこれを治療に取り入れている人はこの辺では聞いたことがない。


脈診のプロは、脈で体の状態や体調、昨日食べ過ぎたモノ、ガンなど、身体のあらゆる情報が手に取るように分かるそうなんですよね、すごい🤣


そんな脈診がある程度できるようになったら、施術にも活かせてよいなぁ、と思っています😊


極めるのはかなり難しそうですが😅💦



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811