使う言葉を変える | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



言霊(コトダマ)  言葉には力があると言われています。言葉の力とは、使った言葉が現実を連れてくる、ということです。


お客さまを含め色んな方とお話する機会がありますが、本当には望んでいないことを無意識で言っている方が実に多いな、と感じます。


そういう私も以前はそうだったんです😅


予防線を張るというのか、先読みしてしまうのか、実際には起きてほしくないことを平気で口にしてました。


例えば、
試験に落ちたらどうしよう

風邪をひいたらどうしよう

事故にあわないようにしよう

遅刻しそう

寝坊したらどうしよう    などなど


キリがないくらいいっぱい言ってました。


今も無意識のうちにたまに言ってしまうことはありますが、本当になってほしくないことは、言わないように意識しています。


こういう言葉が無意識に出てくるというのは、潜在意識の中に染み付いてしまってるということなので、なかなかちょっとやそっとでは変わりません。


けれども無意識を意識することで、先ずそんな言葉を使っていることに気付いて、その後その言葉を逆転させて、ポジティブな言葉、実際に起きてほしい言葉に変換していくことができます。


先ほどの例でいくと、
試験に絶対合格する

私は元気

安全運転でいこう

余裕で間に合った

バッチリ起きれる


どうでしょう?
こんな言葉を並べるだけでも、ちょっと気持ちが明るくなりませんか?
気持ちが明るくなるだけでなく、実際に明るい状況をもたらしてくれます。


病気になりたくなかったら、例え今体調が悪いとしても、私は元気💪私は元気💪とつぶやいてみましょう‼️



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811